ベビーと一緒に海外旅行に行くとなると、

 
なにかと荷物が増えますよねあせる


{6730BBFD-238B-4019-A884-216C6329B856}

 
ですが、ずみママは、消耗品は日本から持っていきます炎(消耗品は帰りはなくなりますしね。)
 
逆に消耗品を現地で買うと、余ってしまったり、、高額なものだと捨ててしまうのも切ないので、、てへぺろ
 
そんなわけで、
 
ベビーを連れて海外に行くときに、

持って行くと便利だったもの

をまとめました!
 
これからベビーさんを連れて海外旅行に行かれる方に少しでも参考にしていただければ幸いです。
 
 
星おむつ&水遊び用おむつ *1日に使う枚数×日数分+10枚持って行きました!
星おしりふき*現地でも調達可能なので、旅行中に使い切るくらいの枚数
星ベビー用日焼け止め
星サーモタイプのタンブラー
星旅行用ミニケトル*海外のホテルにはケトルが無いことが多いです
星哺乳瓶&ステリボトルステリボトルは便利な使い捨て哺乳瓶です
星マグカップ、ストロー
星ベビーフード*米国内持ち込みには注意が必要です→詳しくはこちらにまとめさせていただいてます。
星ベビー用スプーン、紙皿など捨てられる容器*洗う手間を省くため捨てられる容器を持って行きました
星ベビー用の飲みもの
星ベビー用のおやつ*普段はあまりおやつを食べさせてないですが、旅行中はとくに機内などでぐずったときに助けられました!すこし多めに持っていくと安心です。
星ペットボトルの水数本*たまに現地の水が合わないお子さんがいらっしゃいます
星手・口用おしぼり
星綿棒やコットン数枚
星ガーゼ数枚
星下着や着がえ、衣類
星洗濯用の洗剤*ホテルにコインランドリーがあるので、小さい容器に数回分持っていくと便利です。
星食器用の洗剤*たくさん使わないけどホテルに着いたらすぐにマグや哺乳瓶など洗うに便利でした。小さい容器で持って行きました。
星モスリンコットンなどのおくるみ*タオルはホテルにたくさんあるので意外といらないです!荷物にならない薄手のおくるみで充分でした。
星母子手帳
星航空券(eチケット)
星海外旅行保険(持ち物じゃないですが必須です)大人はアメックスのカードの保険を利用してますが、ここたにもガッチリ保険をかけました!
オプションでテロの保険や、飛行機の遅延なども付けておきました。
星ソフトバンクのアメリカ放題*コレは絶対にオススメします!!アメリカ本土・ハワイなどで無料でデータ通信できるオプションサービスです。
星ベビーストローラー*レンタルや現地調達よりも、日本から持っていったほうが
便利だと思いました。空港からすぐに使えますし、探す時間ももったいないです…そして、安価な簡易ストローラーは作りがイマイチなので長時間ベビーを乗せるのはかわいそうな気がします…
同じ安価なものなら西松屋のベビーストローラー『バギーfanネオ』が意外と優秀でした。意外とですけどね(笑)軽量だし価格のわりにタイヤがしっかりとしていて安定感がある方だと思いました。旅行には最適かなと思います。
星エルゴなどの抱っこ紐
 
 
逆に、現地で調達したほうが良いと思うものビックリマークビックリマーク
 
やしの木ビーチ用品*日本で買うよりも安くてかわいいものがたくさんあります!
やしの木衣類*ずみママは最低限持っていって現地で調達します。現地に合ったリゾートっぽい可愛いものを着せたいですしね。
それも楽しみのひとつですし、思い出になったりもしました!
 
 
あくまでずみママの経験談ですので、自己判断でお願いします!
ですが、ベビーさん連れの方に少しでも参考にしていただければ幸いですピンクハート
あと逆に、これを持って行ったら便利だった!というのがあれば教えていただけると嬉しいです。
 
それでは、これから旅行に行かれる方はベビーさんと一緒に素敵な思い出を作ってきてくださいね〜ウインクラブラブ