ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】携帯電話を壊したこと、なくしたことある? 参加中なんか、バタバタして色々あるクセ、ブログに書くネタがない。
そんな時はブログネタ。
ひさしぶりん♪
というわけで、「携帯電話を壊したこと、なくしたことある?」とのことですが、なくしたことはなくて、壊したこともかろうじてないけど、水没は何度かあるなー。
よくあるジーパンのポケットに入れてて、それ忘れてて便器にぽちゃーん。
すぐに拾い上げたいねんけど、あれってやっぱ場所が場所だけにものっっすご躊躇するよね?
個室内に、拾うのに使えそうなものがあれば(便器こするやつとか)それを使うけど、家じゃないと、まぁないので、とりあえず個室から出て、何故かしばらくあたふたしてから、掃除用具入れのものを使って救出!
ほんで、とりあえず洗うわな。
ま、命はもうこの時点でなかったことがほとんどでしょうね。
何度か水没経験してるので、もう最近じゃー慣れてもたな。
「ああ、落としてもた。」「メモリーどぉしょ?」って普通ならとりあえず落ち込むと思うけど、わしゃ、メモリーをバックアップしてなくても、もうすぐに諦めがついて「新しいの次何買おかな?」ってすぐにスィッチできるよね?
水没ベテレンなので。
なんなら、「あ、これが友達もリセットする時期っちゅう神のお告げなのかも
」とか思ってまう。(わはは。嘘ですよん。)
いやー、でも、今でも覚えてるのが、自分の成人式の日に起こった記念すべき人生で初めて経験した携帯水没。
式が終わって、着物を見せにおばあちゃんの家や親戚巡って、着物脱いで服に着替えに一回帰ってから、ひっさしぶりに再会したみんなと合流するやぁん?
成人式の醍醐味だろぉおお?
ほんで、みんなで飲みにいってからボーリング行って、そのボーリング場のトイレに初ボチャーン。
まだまだ携帯も持ち始めて何年もたってないから、そうして久しぶりに再会した友達たちと居酒屋で連絡先交換し合うことにワクワクしてー、せっかくアドレス帳もパンパンになるぅうう?ってテンションあがるかんじな矢先にー、容赦なく初ボチャーン。
とある堺市にあるボーリング場にて。ま、それもおもひで。
忘れない。
ドイツに来てからは、まだかろうじて水没経験ゼロでおま