先生だったんだもん | ひっそり北ドイツで生きています

ひっそり北ドイツで生きています

大阪人は海外に出ても大阪弁だねーと言われる酔っぱらいのブログ

先生になるならどの教科の先生? ブログネタ:先生になるならどの教科の先生? 参加中

先生になるなら・・というか、わし、実は先生でした。

ちゃんとした(?)公立の中学校。

担任もしてました。

学級通信作ってたし、授業参観とかもあったし、家庭訪問なんかもしてました。

大学を卒業してすぐになったので、当時、23とか24で若かったからか、よく保護者が腰抜かしてました。

ま、半数が「え?おまいみたいな若造が!!」みたいな感覚かな?

同窓会とか地元の集まりなんかで友達に会って、「今、何仕事してんの?」的な話になった時、みんなも腰抜かしてました。

あれ?保護者が越しぬかすのは、きっと若いからじゃなくって、わしやから、やったんや涙

ま、いいわい。

だって、今も、こうして「先生しててん」って話をすると、たいてい「え?」と聞き返されて、根掘り葉掘り聞かれるので、そうして公立の中学校で・・って説明すると、「信じられない・・」的な顔をされます。

つか、ある意味GTO(当時、ちょうどテレビでやってた)やったんやぞ!!

ぐれーと てぃーちゃー O(←旧姓の頭文字)じゃいっ!!!

あはは。















ガクリ

あ、でもね、みんな、担当してた教科が五教科(国語、数学、英語などの主要教科)じゃないってわかった瞬間ホッとした顔する。

失礼やのぉ 

ま、いいけどぉお(拗) ふーん


人気ブログランキングへ

にほんブログ村