心が満たされない理由 | 虹の架け橋。本来の自分に還るために

虹の架け橋。本来の自分に還るために

過去世で恋人だった彼と再会してから、目覚めていく様子を綴っています。自分の気持ちを素直に口にする事を実践していくと、そこには私がずっと欲しかった愛が待ち構えていました。どうすれば現実を変えて望む未来を引き寄せれるかを日々実験しています。

自分の気持ちが分からない
そんな風に悩んでいる方が最近多いです。

感情を出すのを無意識に避けて、状況の説明や言い訳を必死でしてしまう。

これは、自分の気持ちではなくエゴに喋らされているだけです。

この罠にはまると堂々巡りを繰り返してしまいます。

でも、どの方にも共通して感じている感情があります。

それは、心が満たされないという感情。

本当はちゃんと感じる事が出来ている。自分の気持ちに気付けているのに、ここで引っかかってしまいます。

私達は、満たされないと何かで埋めたくなります。外に外にと気持ちが向く。

これは、私達を目覚めさせないようにする罠です。本心から目を反らさせるのが目的です。

この時にやりがちなのが、自分の操縦席を空っぽにしてしまうこと。

誰かに明け渡してしまうのです。

これも精妙に入り組んだ罠です。

自分の操縦席から離れてはダメです。人の話を聞く時は、心の目で見ながら聞くのです。

人と会話する時は、自分の操縦席に座って話をするのです。

自分の中には、常にもう一人の自分がいます。

どうしてそう思うの?
どうして?
どうして?

本当はどうしたいの?
どうしたい?
どうしたい?

何度も何度でも聞いてあげるのです。

ハートのブロックを解除出来るのは、自分自身だけ。自分との対話から始まります。

自分の本心に繋がるとカチッという感覚があります。

それは、静かなお寺で一人庭を眺めている時に起こる静寂さに包まれる感じによく似ています。

自分しかいない空間。

研ぎ澄まされた感覚。

本心に繋がるとエネルギーが軽くなる。そのエネルギーは周囲に影響を与えます。

目の前の人が言うイラッとする言葉は、自分の本心に気付かせてくれるサイン。
 
何に傷付いて何に腹が立ったのかを掘り下げる絶好の機会。

心が満たされないのは、逆のことをしているから。

自分の心が宇宙と繋がっている。現実を変える力は、自分との対話から生まれるのです。