今日は朝から大雨![]()
しかーし、前から予定していた苺狩りにお出かけしました![]()
近所のお友達ファミリーと共に三浦へGO![]()
今回行ったのは『川名農園』というところで、紅ほっぺが楽しめます![]()
農園に到着すると、ビニールハウスが並んでいて
苺が鈴なりに生っています![]()
さっそく練乳入りの入れ物をもらってハウスに入って
苺を頬張り始めました![]()
行きの車でねんねしていたりっちゃんは、食べる気満々![]()
最初はどうやってもぎ取るか、分からないようでしたが
教えると自分で取って『出来た~
』と嬉しそう。
30分の食べ放題で、どれくらい食べたでしょうか![]()
相当量のビタミンCを補給できました![]()
もちろん、赤くて大きい苺が美味しいのですが
同じ見た目でもかなり味に差があって、
苺選び、奥が深いなーと思いました。
今年は苺がずいぶんお高いので、心行くまで食べられて大満足![]()
苺を楽しんだ後は、マグロ丼のランチ
いつも食い倒れている我が家です![]()
帰り道に、直売所で三浦の取れたて野菜をゲットしたりで
今日ものんびり良い休日でした![]()

