和の道で心の道を切り拓く
キタちゃんこと、Lisaですお茶

二つ目のポイント

無視した私への私からの訴え



前回の一つ目のポイントで
ネガティブを感じ取れなくて
私からのSOSを無視した結果



身体に不調が出始めた…魂が抜ける



外で自分の感情を抑えていたからか
家に帰ってからの感情が抑えられなくなり
よく分からずずっとイライラしていてもやもや


愛犬の粗相にも敏感に反応して
よく怒っていた悲しい


段々とテレビの音が気になり出して
高い音が耳に障り出す様になり


車の音楽は勿論の事
モーター音まで敏感に反応する様になってしまい



無音の状態を必死に探していた真顔




私は特に聴覚に異常が出始めた

ー身体からのSOSー



とにかく何も感じない様に
必死に無になろうとしてた私がいて


そんな私に私は必死に

『大変なことになるよ〜えーんびっくりマーク

ってSOSを出してくれていたのだけど


それに気付けなくて


自宅に着いても
駐車場でエンジンを切って
真っ暗闇で目を瞑って無になっていた昇天



取り敢えず今の状況を乗り切りたくて
丁度コロナ禍もあり



今は我慢しなきゃ
行きたくなくても
行かなきゃ
もう少し我慢すれば大丈夫
大丈夫だから。


て、ずーっと考えてた


今思えばこの時点で
相当大変な事になっていたな…無気力



ココで、もっともっと我慢していたら
所謂鬱になっていたかもしれない
いや、多分片足は突っ込んでいたと思う


そんな状況でも
親にも
友達にも
彼氏にも
私自身にも
誰にも相談できず

ずーっと1人で頭の中で抱え込んでた



頭の中で考えているだけでは
本当に1人で抱え込んでしまっている状態で


だから、どうしたい?
の未来の考えも、相談も考えれなかった



自分の事を無視すると
目の前の事にしか目が向けれなくて
客観的に見たら「リサちゃん大丈夫!?」
て事も気づけなくなるの凝視


感情を無視し続けると
次に身体に不調が出でくるよ…泣



今、貴方自身のお話をちゃんと

聞いてあげていますか?

感じてあげていますか?

本当は感じたい感情を感じても大丈夫

今からでも遅くはないよ看板持ち


三つ目のポイントは次回指差し





次回は現実世界からの警告注意
最後のポイント
をお話しします鉛筆

今まで大丈夫だったのに
何故、いきなり心のバランスが
崩れてしまったのか…

核心に迫るよニヤリ電球



自分の頭の中でグルグル考えているだけでは
本当に1人で考えているだけもやもや


アウトプットで外に出して
私と自分で感じ取って考えてあげる事が大切乙女のトキメキ


その感じるをより体感できるのが
私はマインドでした指差し気づき


私が私を大切にできる
マインドってとても大切

気付きって
他人を介して初めて知る感情もあるのおねがい乙女のトキメキ

私も気づかなかった感情や
考えを引き出してもらえた経験があるから分かるラブラブ




そして気づき
・自分自身の感情をのぞいてみたい
・マインド気になる…
・キタちゃんと話してみたい!
と感じてくれたそこの貴方ラブラブ


近々無料お話会を企画中なので
LINEのお友だち登録をして
募集開始を待っていてねラブ乙女のトキメキ

サムネイル

▼キタちゃんとお友達になる♪