まーやのお庭は | まーや☆シェルティ日記☆

まーや☆シェルティ日記☆

まーやです KENCHERRY'S SNOW FAIRY FCI
超パワフルなシェルティブルーマール女の子。

まーやのお庭は

薔薇は終わってしまいましたが

ささやかにお花が咲いています

 

ご近所の方に株をいただいて

3年目にしてやっと咲いた

アガパンサスです

 

その隣は那須のコピスガーデンで買ってきたものですが

名前がわからなくなりました💦

 

ラベンダーはそろそろ終わりです

 

ハニーサックルも花はほとんど終わり

実をつけ始めました

 

門のところで盛んに咲いていたトケイソウも
実がついています。
パッションフルーツもトケイソウの仲間ですが
鑑賞用のトケイソウは毒性を持つものもあり

食べることはできません

 

この実もとってしまったほうがいいですね

 

庭に何年か前にグランドカバーにした

クラピアが一度だめになったのですが

復活してきました。

門のほうまで進出してきました

 

 

玄関の所ではユリも咲いています

 

小さな小さな小さなひまわりも

 

 

水やりもリサパパ任せで

ほとんどお世話をしてないのに

頑張って咲いてくれて

ありがたいです。

 

 

暑いのでまーやも出番なしでした

 

ラブラブハートシェルティブログランキングに参加していますハートラブラブ

ブルーハートブルーハーツまーやにちょこっとクリックお願いしますブルーハーツブルーハート

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村