リサファミリーの雪遊び スノーブーツ&レッグウォーマー&ソックス | まーや☆シェルティ日記☆

まーや☆シェルティ日記☆

まーやです KENCHERRY'S SNOW FAIRY FCI
超パワフルなシェルティブルーマール女の子。

みーなーもシニアになっていたので
雪遊びには保温対策に

靴やレッグウォーマー、ソックスも

使うようになりました。

 

これがなかなか難しくて

脱げてしまうのがほとんどです。

 

今まで使ったブーツです

 

2015年2月の軽井沢

左の2つをはいています

 

雪の大好きななーちゃん、大興奮でした

 

 

その年は雪が多く

どこかと思うこれは↓白糸の滝に行く道横の流れです

 

今は使えない白樺広場でも

 

 

 

 

 

ワンコは前足と後ろ足の

大きさが違うので
同じ靴のサイズが違うのを

2セット買ったりしました

 

レッグウォーマーは

市販のも買いましたが

ほとんどは手作りです

ソックスをはかせてから
靴を履かせました

それでも深い雪を走ったりすると
すぽっと抜けてしまうことが
よくありました。

まーやになっても

試行錯誤中ですが
はじめは靴を履かしていても

脱げてしまって

結局雪玉がつきにくくなる

スプレーをしてはだしで遊ぶ

ということが多いです

なんかお薦めのブーツがあったら
教えてほしいです。

 

⛄⛄シェルティブログランキングに参加しています⛄⛄

☃☃まーやにちょこっとクリックお願いします☃☃

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村