那須旅行② ダイアナガーデンエンジェル美術館 | まーや☆シェルティ日記☆

まーや☆シェルティ日記☆

まーやです KENCHERRY'S SNOW FAIRY FCI
超パワフルなシェルティブルーマール女の子。

那須はワンコフレンドリーな所で

遊園地、動物園、美術館なども

ワンコが入れるところが

色々あります。

今回訪れたのは

「ダイアナガーデンエンジェル美術館」です。

英国式庭園が綺麗で

イタリアで出土した紀元前4世紀のテラコッタキューピッド像から

18〜19世紀に作られたシルバー彫刻やアクセサリーなどを

展示しています。

まずは庭園をお散歩

 

薔薇にはまだちょっと早かったのですが
とてもいい雰囲気でした。

 

 

 

 

 

 

 

館内は抱っこかカートになります。
館長さんは犬や猫が大好きで

まーやをとても気に入ってくれました。



まーやは落ち着いているので
本来はカートからおろしてはいけないのですが
気を付ければおろしていいと

許可をいただきました。

 

 

 

2階へ行くと

 

2階にはビスクドールがいっぱい

 

 

 

マイセンの陶器

一階の戻るとお茶が用意されていました。

 

入館料に含まれているお茶は

その時々によって種類が変わるようです。

ハイビスカスティーとても美味しかったです。


お茶の後はショップを見てお買い物

その時、まーやの迷子札にスワロフスキーが付いているのを

見かけた館長さん、
まーやに靴のスワロフスキーを

プレゼントしてくれましたびっくり!!ラブ

 

とてもゆったりできてまたバラの季節に

訪れてみたいなと思いました。

 

ハートラブラブシェルティブログランキングに参加していますラブラブハート

クローバークローバーまーやにちょこっとクリックお願いしますクローバークローバー

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村