隣の婆さんが原因でマリオとリサはパトカーで警察署に連れてかれたことあります | リサブランコの超長~い海外生活

リサブランコの超長~い海外生活

【相互フォローは絶対にしないので】

海外生活45年以上!
現在は超長期一時帰国中!
ハワイの大学卒業後
サイパンで会社経営35年

今は日本で犬27匹と猫1匹と楽しく過ごしています!

ブログでは書きたい事を
好きに書いてます♡

マリオから初めて聞いた

隣の婆さんのある行為😱


簡単に話して良いですか?


お刺身食べたら

少しは元気出るかな?

と思ってましたが


もっと凹んだ(o・・o)/


以前…マリオがゴミ捨て場から

捨てられてるチャリンコを

拾ってきたことがあります


まだ日本に来たばかりで

昔は駅とかで捨てられてたチャリンコを

警官が持って行っていいよ


そんな時代があったので

マリオが拾ってきて

自分で修理に出して乗ることに

何の疑問もリサは持ってなかった


そして数ヵ月後にパトカーが来て

マリオとリサは警察署に連れて行かれたことが

あります😅


警察署の方は

リサが海外在住で日本のことをよく知らない


またマリオは日本人でないことから

簡単に今は盗まれたチャリンコを捨てる人がいる


そんなことや

チャリンコも登録制度がある事を教えていただき

パトカーで家まで送って頂きました


そのチャリンコは盗難届が出されてたそうです


警察署に英語を話す方がいて

マリオが何で自分がゴミ捨て場から

拾ってきたのを知ってるのか?


聞いたそうです


その時に言われたのが

通報者は隣の婆さんだった


マリオは今日までリサには

そのことを言わないでいた方が良いと

自分で判断したそうです


ご近所の爺さんがいきなり

リサの家にある木を

庭に許可なく入ってきて切った時も

婆さんが一緒だったと言ってた


今のリサさん

かなり地べたを這いつくばるほど

凹んだ〜(>︿<。)


ご近所との関係って

日本は難しいですね


というか

隣の婆さん

(❌o❌)ヤダー!


このまま無視して

今まで通りとはいかなくても

普通に接するか?


それとも

麻布大学獣医学部の近くで

来年中に家を探して引っ越すか?


真剣に考えたいと思い始めました


有り得ないでしょう

この裏表のある婆さん


聞いていただき

ありがとうございますm(*_ _)m


台風16号

コースがかなり怖いコースになりましたが

皆さん…どうか本当に

気をつけて下さいね


台風の実体験の話は

明日します


今日も一日ありがとうございました


Lisa Blanco


リサブランコのmy Pick