な〜んか寂しい気持ち…凹んだ | リサブランコの超長~い海外生活

リサブランコの超長~い海外生活

【相互フォローは絶対にしないので】

海外生活45年以上!
現在は超長期一時帰国中!
ハワイの大学卒業後
サイパンで会社経営35年

今は日本で犬27匹と猫1匹と楽しく過ごしています!

ブログでは書きたい事を
好きに書いてます♡



な〜んか寂しい気持ち


ご近所の爺婆達の買い物

今…お届けしてきました(•ㅂ•)و


喜んでもらえて

嬉しかった💖


そして

今…少し凹んでます


隣の婆さんとマリオと一緒に

買い物に行ったのですが

今日もやっぱり自分の買い物を

リサに払わせるためだった


いつもの事だけど

大量に買い物をする時は

いつも目が離せない


レジで他のレジが空いてたので

マリオがあっちが空いてると言っても

リサの横で自分の買ったものが入ってる

カートを持ったまま


またか〜と思いながら

少しは自分でも払いなよ

と思ったけど


リサの分の支払いが終わると

レジの人にこれも一緒にと言うので


婆さん…自分で払いなよ

と言うと

お金が足りない


そういうので足りなかったら言って


これがいけなかったのかも


すぐにリサが買った物を

マリオと袋に入れてる時に

5000円貸してと言ってきた


お財布を開けて

お金が足りないと言ってるけど

手で隠してる1万円が数枚見えちゃったんだよね


今までも買い物に行くと

レジの袋に入れてる時に

自分のバックにリサが買ったものを入れてるの

マリオと何度か見ちゃったので


今回もレジの袋に入れるの

手伝うと言われても嫌だった


またそう思う自分がもっと嫌になった


新しく家の外装工事をしたり

新しいエアコンを買ったりしていても

コンビニで会った時にも

支払いはリサに払わせる


リサは海外にいたから

母が願っていたリサと一緒に買い物に行く


叶えることができなかったので

父も亡くなり

隣の婆さんを自分の祖母のように接してきたけど


マリオは嫌だったら

もう一緒に買い物には行かなければいいじゃん

と言うけど

確かにそうかもしれない


ただ

とても残念だった


リサがいるから楽しい

日本にずっと居て


そんな言葉も

ただリサがいると便利だからなのかな〜

と思うと


今…すごく寂しい気持ちになった


愚痴るの好きではないけど

リサは子供達の為ならどんなにお金かかってもいい


そしてこれから麻布大学獣医学部に行くのに

かなりお金かかります


それを知ってる

隣の婆さんのリサは便利だという気持ち


心の中で本当はわかっていても

何度も繰り返してる自分も嫌になる


ご近所の爺婆達には喜んでもらえて

代金も頂き

お礼と言われて梨とかお菓子とまで頂いたから

まあ良いか!


今…そう思うように音楽聴いてます


愚痴ってごめんなさい


今日はお刺身買ってきたので

これから食べて

忘れる(♡˙︶˙♡)


聞いてくれてありがとう


Lisa Blanco


リサブランコのmy Pick