クリスマスケーキ作りに参加♪ | try2+ ハンドメイドと日々のこと

try2+ ハンドメイドと日々のこと

   大切な家族。。。
        大好きなハンドメイド。。。

保育所では今日クリスマス会がありました♪



サンタさんからのプレゼント、たくさんもらったようで、いっぱい持って帰ってきたよ~(o^∀^o)


で、
二歳児クラス以下は、おやつの時間に、お家の方がきて、一緒にケーキを作ったよ~(o^∀^o)



★のんびり子育て★チクチクhandmade★-TS3R0883.jpg


★のんびり子育て★チクチクhandmade★-TS3R0884.jpg
これが、




★のんびり子育て★チクチクhandmade★-TS3R0886.jpg
ゆかに、ママの分まで作ってもらいました♪



ゆかはあまりケーキが好きではないので、ママがガッツリいただきました(笑)


終わりの時間までかみばいを読んでもらいました♪

いいね、かみしばいって(笑)
子供よりあたしが真剣に聞いてたわ(笑)



★のんびり子育て★チクチクhandmade★-TS3R0888.jpg
そして、デカ松ぼっくりのツリーを制作したみたいで、持って帰ってきてくれました♪

実はこのデカ松ぼっくり、私の友達に大量に貰ったもので、人数分、ゆかのクラスに渡したの~


先生と一緒にペイントしたり、飾り付けしたんだって~(o^∀^o)


かわいいので、もう一回(笑)
★のんびり子育て★チクチクhandmade★-TS3R0888.jpg



お家の人が参加出来る行事はこれが最後だって。。。


そう思うと寂しいなぁ。。。



でも今日は楽しかったね♪