どーもーハミコです🦧🦧🦧


な、な、なんと!


今日でぶっさん、Cornellロースクール、


最後の授業です〜拍手拍手拍手拍手


8ヶ月間お疲れ様でした〜花火誕生日帽子




見よ、




この、




晴れやかな!!!!!!



え?なに?

なんで撮ってんの?






って言ってる時の顔です笑い泣き


……てか


早くない?

というより

早すぎじゃない?

もう終わり?

もう学生生活終わったのかい?

13日にあるテストが終わったら

そう、来たる22日は、卒業式桜


てってれー!!!!


いやーぶっさん、

あんたは、頑張ったよえーんえーんえーん

ここは全力で褒めてあげたいデレデレ




英語なんて全然喋れなかった1年前、

コロナ禍で、

子供2人と、

イケイケドンドンな嫁を連れて、

イサカに来た

ぶっさん真顔




勉強勉強勉強の毎日、

課題と英語に追われる毎日、

暴れ馬の嫁と、

家で顔を合わせる毎日…

決して、わたくし、毎日リビングで暴れてたとか、そういうんじゃありません。





35歳にして、

留学して、

子供2人いる状況で、

学生になって…



想像するだけで涙が出るな〜www

ハミコ、いっちょ、執筆すっか!!!笑い泣き

すみません、調子乗りました。

いや、これも皆様の支えがあってのとです!
本当に、ありがとうございましたえーん


あ、とは言え、学生終わるんですけど、

ここからぶっさんの

ニューヨーク州
司法試験

の戦いが始まるんですよね〜真顔

いやー頑張ってほしいんですけど、

邪魔にならないように

しなくてはならないので、

(とはいえ、子供達は8:00〜17:00の間は学校に行っています)



土日、

どうすっかなー?真顔






ロースクール生は、学校が終わったら母国に帰国する人もいれば、司法試験を受けてから帰国する人、その後インターンで残る人、就職して残る人…


いろんなパターンがありますニコニコ


ぶっさんは、
7月末の、ニューヨーク州司法試験を受けて、

8月初旬に、
ハミ家全員でサンフランシスコへ移動筋肉





その頃には、次のロースクール生達が

イサカに出陣

してくるわけですねラブ

と言うことで、

コロナ禍ずぶずぶだった去年8月、

ハミ家のドタバタフライト劇を

ご紹介しますニヤニヤ




そもそも、2020年

去年6月中旬に渡米する予定が、

世の中はまさに

コロナウイルス爆発中。

渡米延期、さらに延期、からの未定。

一体、Cornell大学、始まるの?

え?渡米できんの?

ビザ発行ストップしたけど、

トランプさん、

どうなってんの?



みたいな状況下、

渡米も決まっていないのに、

日本の賃貸のお家を解約をする。

という、強行突破をしたハミ家。

ようやく、ビザ発行が再スタートした7月上旬、

ビザ申請の面接をするにあたって、

サイトにアクセスしまくってたぶっさんが、

不審者と思われ

ブロックされる。




どないなってまうの〜〜





の状況で、実家にお世話になる事に。

いやー実家はいいよね、

楽だしね、

まぁ渡米できなくても、いっか〜



とか思ってたハミコニヤニヤ





そして、ビザ面接をようやくクリアし、

申請する時に、

子供達の写真の有効期限が切れている事を指摘され、

ビザ取れず。

↑ちなみにこの時点で、

フライト1週間前笑い泣き笑い泣き笑い泣き

土日はさみ、

フライト3日前写真提出。


っつーか、ビザもらう前に飛行機のチケット取ってるんかい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんと、

ハミ家、

ビザをゲットしたのは、

まさかの


フライト前日。




マジで、この時ハミ家には

怖いものは何もなかった。←お前だけなw






そして、誰もいない羽田空港から

飛び立ちました飛行機

しかも、便が大幅に削られることもあり、

イサカについてからも自主隔離をしなくてはならなかったので、

とにかくこの行き方しからなかった下矢印

羽田→アトランタ→デトロイト→イサカ

アトランタで一泊。


子供達は、飛行機初めてだったけど…




時差ボケで2人ともダウン。


もう、身体も大きい子供を、抱っこして広いデトロイトの空港を移動するのは不可能。


アトランタに着いた夜から、

イサカに来るまで、

時差ボケと乗り物酔いでポム🐒は、

嘔吐し続けました。



コロナ禍、嘔吐してる子供をみると、

周りが嫌悪感を感じるのは当たり前のこと。




冷たい目線に耐えながらも、

とにかく、ずっと袋を持ち続けて、

ポムの口元にすぐ出せるようにしていましたもやもや

イサカに着き、空港でレンタカーを借り、

アパートへ。



アパートに着くと、

ペン子の嘔吐が始まる。





ぶっさんも、この時時差ボケで

ぽーっとしている状況。。。



マジで、地獄だったゲローゲローゲロー



しかし


なぜか、1人元気なハミコ、

ダウンしている3人を置いて、



1人動き回っていました馬
あ、自主隔離無視しました、すみません。

そうそう、


アメリカは9月が学期の始まりなので、


8月頃に、


学生机や、机のスタンドライト、学習椅子


その他、学習に関する家具は、


イサカのお店から一斉に消えますwww


Amazonも、当時はコロナだったからなのか、


なかなか届かず、最初はドタバタでしたアセアセ


なので、そういったものは、


なるべく早く目星を付けたりしておいた方が得策だと思います真顔


学生寮になると、学習机がもともとついていたりするのですが、普通のアパートやマンションになると、ついていないことが大半ですニコニコ


それと…


アメリカの家は、なぜか天井に
電気がない。

みんな夜も間接照明みたいな中で生活するのが普通なんですよねw

ハミ家もスタンドライトを買いに行ったのですが、

当初、お店にあったのは、

残り少なかった気がしますアセアセ


なので、スタンドライトも、

Amazonで早めに頼んでおいても良いかもしれないですねピンクハート



そんなこんなで、

もう2度と、

イサカへのフライトはしたくないし、

もしあと何年もイサカにいるとしても、

日本に一時帰国はする気が起きなかったと思いますwww



あ…



あと、ベビちゃんと一緒に渡米される方、

知り合いから聞いたのですが、

オムツ、こっちだと高いらしいですポーン

そもそも紙類全般高い滝汗

ティッシュとか、トイレットペーパーとかも。

オムツはもちろんこっちで買えますが、

日本の値段よりは高いとの噂ですので…



でも…ごめんなさい、



うちはオムツ世代がいなくて、

オムツ事情わかんなくて…

今スーパーの調べた感じだと、

66枚で約¥3000

高いですか?


かといって郵送するのはまたすごくお金が
かかるけど、

まぁ、こんな感じらしいですキョロキョロ




なんだよ、サイズ4ってよ。




って純粋に思いましたw




もし、

アメリカでは、これどのくらいの値段なのー?

って質問があったら、

調べてみますので、

メッセージやらコメントで下さいね〜爆笑



それでは、

明日最後の平日乗り切りますグッ

See you tomorrow流れ星