昨年の昨日は日曜日。

勉強して、午後から徒歩30分のニューマーケットへ。

私は靴を履いて行った1足しかなく、購入するつもりでした。

が、自分では気づいていなかったのですが、実は足が大きくなくて

探すのに大変でした。

何度も何度も見て、しかも安くないのがさらに迷って。

でも、車のない生活になるので、たくさん歩くことのなると思って、

歩きやすい靴を探して回っていた時期でした。


で、今日は月曜日で、第2週に突入。

集中力が持続できないから、授業にもなかなかついていけず

しんどい毎日のスタート。

Languages InternationalのTESOLコース

8:30~10:35が前半授業で、

11:05~13:10が後半。

一応途中に5分休憩っていう時間割ですが、

休憩がない場合もしばしばあせあせ

学生時代でもこんなに集中して、授業を受けたことはないってくらいで。
しかも全部英語ですからねぇ。

不慣れな異国で、家へ帰ってもそこまでリラックスできるわけでもなく。

今考えても4週間とはいえ、よくやったなーって自分でも褒めたくなりますドキドキ

ていうか、もうできる気がしません汗

けど、こんなに頑張ったのに、英語の力が伸びなかったのは

まだまだ甘いってことですよねー。

もっと努力できる部分はあるのはわかっていても、なかなか。。。