昨年の26日は金曜日。TESOLコース第1週が無事終了。

ホッとしましたぁ。

さらに2週目は大変になるわよーと脅されつつ、

宿題と葛藤する週末となるわけです。勉強も大切ですが

学校が終わると同時にホームスティの契約も終了。

3週間後の住まいも見つけなくてはいけません。


Queenストリート沿いにある、Made in Japanに初めて行きました。

日本の食材や雑貨を売っているお店です。

そこに掲示板Classifiedがあり、フラットやアルバイトの募集情報が

貼られています。

そのひとつにホームスティ先からそこまで遠くなくて

$140/週。水道電気含む。

早速連絡を取って、翌日現地へ見学へ行くことにしました。


オーナーは韓国人。

なのに、1Fで海苔巻のお店を日本食と言って売っています。

こういうお店、結構多いです(苦笑)

韓国料理だって海苔巻あるんだから、韓国料理って出せばいいのにって

思いますが、”日本食”がブランドのように健康食と考えられているので

何でも日本食って言って売りたいんだそうですよ。


で、2Fに3部屋、1F1部屋。空いているのは2Fで、バスルームは4人で

シェア。

決定的に無理だったのは、2Fの二人が男性でした。

知らない男性と住む勇気はなく、辞退しました。

バスルームにT字のひげそりがあったり、ひきました。

部屋の広さは十分ありましたが、とにかく古くって。

キッチンもめちゃくちゃ狭くって。あんまりみんな料理してなさそうな雰囲気。

ホームスティでも多少凹んでましたが、フラット探しも困難な道のりに

なりそうな予感で、気持ちばかりが焦りました。