偐紫田舎源氏」を観た帰り、みち友さんたちと寄り道。

 

立ち寄ったお店は、落ち着いた雰囲気でゆっくりできるのに、なぜかいつも(?)空いているんです。不思議。

 

そこで気になっていたヨーグルトコーヒーをいただきました。ハノイのカフェが発祥の地らしいです。

 

 

コンデンスミルクを混ぜたヨーグルトに濃いベトナムコーヒーを合わせてあります。

スプーンで混ぜると、苦味と甘さと酸味が程よくマッチして、想像以上にさわやかなドリンクに。とても美味しかったです。

 

 

 

短い時間でしたが、みち友さんと宝塚歌劇のことや「偐紫田舎源氏」のことをお話できてホッコリしました。

 

住む所も環境も全然違うのに、こうして色々なお話ができるみち友さんには感謝の思いしかありません。

 

意外だったのは、話題の大部分が介護と自分自身の老化のこと(;^_^A

 

みっちゃんが宝塚歌劇団の専科生だった時「次はどこ?」「これからどうなるのか」と、気を揉んでいたこともあり、話題は常に北翔 海莉さんに関することばかりだったのに・・?

 

年月が流れた、ということでしょう。

私たちも当時は今よりは若くて、介護も老化もそれほど深刻な問題ではなかったのかもしれません。

 

みっちゃんの舞台を観たり、お話できる次の機会を楽しみにしています。

 

それには「先づ健康」で。