秋園美緒コンサート~故郷で歌うひととき~

 

出演
秋園美緒(元宝塚歌劇団)
ゲスト/えまおゆう(元宝塚歌劇団雪組トップスター)、万理沙ひとみ(元宝塚歌劇団)
ピアノ/金益研二

 

 

行ってきました。とても温かな雰囲気の素敵なコンサートで、本当に楽しかったです!

 

去年予定されていたコンサートが中止になって残念に思っていたのですが、嬉しいことに今日開催されました。

 

秋園美緒さん、そんちゃんは元星組の歌姫。エトワールで素晴らしい歌声を披露してくれましたよね。大人っぽい雰囲気の娘役スターでした。

 

今も変わらぬ美声で舞台を中心にご活躍されています。

 

コンサートは2部構成で、1幕は宝塚歌劇の歌を中心に次々と懐かしい曲を聴かせてもらえました。

 

 

ゲストのえまおゆうさんと万理沙ひとみさんとの懐かしいメンバーによる楽しいお話も大変楽しかったです。ゲストのお二人も歌もたくさん歌ってくれて、大満足。

 

3人が星組で出演された懐かしい曲が中心でしたが「ディガディガドウ」が聞けるとは思いませんでした。もう、ホントに懐かし過ぎる!

 

ぶんちゃんはそんちゃんのリクエストで「ディーン」から1曲歌うために、赤いサッシュをわざわざ誂えたとか・・。カッコよかったです。

 

万理沙さんがお元気そうでなによりです。

大変なご苦労をされたのに、可愛らしい雰囲気も優しい歌声もそのまま。

癒しの歌声ですね。

 

「わが愛は山の彼方に」「WEST SIDE STORY」「ベルサイユのばら」「夢・シェークスピア -夏の夜の夢-」「ディーン」等など・・。覚えきれないくらいたくさんの曲が披露されました。

 

 

2幕は秋園さんの美声をたっぷりと聴いて、私の耳が幸せになって心が潤う感じがしました。そんちゃんの歌声は本当に素晴らしくて全曲良かったのですが、私が一番感動した曲は「ダニー・ボーイ」でした。心に響く美しい歌声。心に染み入る歌詞。曲の世界に陶酔してしまいました。

 

金益研二さんのピアノもとても良かったです。

迫力あるWEST SIDE STORY」メドレー、「リベル・タンゴ」、優雅で可憐な「すみれの花咲くころ」と、自由自在に曲の世界を表現されて、素晴らしい演奏でした。

 

こんなコンサート、またやってほしいな。