東京會舘のクリスマスツリーは、星がキラキラ。

元星組トップスター北翔 海莉さんのディナーショーにピッタリの雰囲気ですよね。会場に入った時から気分が盛り上がりました。

 

image

思い出多い懐かしい東京會舘。

私が前回東京會舘に訪れたのは、改築前のことでしたので・・、8年ぶり?

とっても綺麗になってました。高い品格がありつつも親しみやすい雰囲気もあって、本当に素敵なところです。

 

 

 

こちらのみっちゃんは、とっても綺麗。

華やかさと甘さと成熟した女性の大人っぽさが程よく感じられて、私は大好きなビジュアル。

image

 

お料理もドリンクも皆美味しくて、サービスも申し分なく気分よく過ごせました。

 

 

 

食事中に気になったこれ。

image

 

なんだろう?と蓋を取るとバターが。コロンと丸い形が惑星みたいで可愛くて!

子どもみたいに、何度も蓋を開けたり閉めたりしてしまいました。

image

 

 

食事も滞りなく終わり、いよいよショーの開幕です。

 

セットリストを記録するためにペンを持参していましたが、みっちゃんが登場した瞬間そんなことは忘却の彼方へ。

 

以下、何も記録せず、記憶も曖昧なまま書き綴っています。記憶違いなどあるかもしれません。ご容赦を。

 

 

 

宝塚歌劇団84期生の初舞台公演「シトラスの風」から始まって12曲(13曲だったかも?すでに記憶がない)を、ノンストップメドレーで歌い踊るというスピード感溢れる幕開き。

 

「螺旋のオルフェ」「ノバ・ボサ・ノバ」「記者と皇帝」に、思いで深い「メリーウイドウ」、忘れらない「イルモンド」ありました。

 

「うたかたのオペラ」「銀河鉄道999」等から1曲ずつ。

 

25周年にちなんで全部で25曲あったそうです。物凄いボリュームですね。

ブラックキャンディの皆さんの演奏も素晴らしかったです。

 

ミニ(?)スカイも登場して、「クラップしようぜ!」とハットを斜めに被り決め顔を見せてくれましたよ。爆  笑

 

そして、期待していたスペシャルゲストは妃海 風さんでした!

ふうちゃんはピンクのドレス姿で登場。その時の客席の喜びようと言ったら・・・。

私も思わず「ふうちゃん!!」と声に出てしまいました(;^_^A

 

ふうちゃんは、相変わらず可憐で華やか!!

舞台に復帰されるのですね。応援しています!

 

ここで「美女と野獣」を、お二人がデュエット。

緑色のあの衣装を着た二人の姿を思い出しつつ聴き惚れてウットリ。

 

 

 

 

 

 

みっちゃんのMCで心に響く言葉もあり、私はウルウル(´;ω;`)

周りを見渡すと、ハンカチを目元に当てている人も。

 

 

私がみっちゃんを本気で応援しようと決心したのは、2011年12月2日のことでした。みっちゃんの「芸能生活25年」の半分にも満たない期間です。

それでも、熱くなって(←正気を失っていたと思います)北翔 海莉さんを応援した時期の思い出は尽きません。

 

東京會舘という素晴らしい会場で、特別感満載の25周年ディナーショーに大満足して、色々なことを思い出しながら、帰りの新幹線に乗りました。

 

みっちゃんの「♪頑張れ」の歌声を応援歌にして、夢のひと時からまた日々の生活に戻ります。働いてみっちゃん応援費用を稼がなきゃ!頑張ろう!

 

最後になりましたが、大真みらんさん、漣レイラさんのお二人のダンスがとっても素敵でした。お二人に感謝。

 

大真さんはみっちゃんの同期生と言うことで、音楽学校受験時のみっちゃんの第一印象をお話してくれました。照れ

 

 

岡田先生に感謝です。

 

ブラックキャンディの皆さんに感謝。

 

 

みち友さんに感謝。

 

 

そして、みっちゃん。ありがとう。