吉崎憲治&岡田敬二 ロマンチックコンサート('19年・梅田芸術劇場)

 

スカステでようやく放送されましたね。

私がこの公演を観劇した時、カメラが入っていたので「いつ放送するのかな?」とずっと待っていましたよ。

 

今日は録画して、休日にゆっくり見ようと思っていたのですが、スカステのHPに涼風真世さんの名前があるのに気づき・・・。

もしかしてかなめさんの登場シーンもあるのか?!と気になって、結局見てしまいました。

 

とりあえず、涼風さんのことだけ感想を。

4曲歌われましたが、どの曲も素晴らしかったです。こだま愛さんと歌った「ル・ポアゾン」が特に良かったなあ・・・。聴いていて感動しました。

一瞬ためて、「・・めくるめく」と歌うところ、耳が幸せすぎて快感でゾクゾクしました。そうそう、この歌はこんな風に歌ってくれないとね!!

(この曲は下手な人には歌ってほしくないです)

 

私は昔から歌の上手い美人に弱くて、元月組トップスターの涼風さんのことも当然大好き。

ゆで卵みたいなツルンとした綺麗なお顔と、低くて深みと艶を持った歌声とのギャップが魅力的なスターさんでした。

 

涼風さんの声が聴きたくてアニメ「るろうに剣心」を見たりしてたので、アニメの主題歌「涙は知っている」を、私は今でも歌えます。CDも持っています。

 

NHKで「PUCK」が放送された時にはビデオ録画しました。

何十回繰り返し見たことでしょう。当時幼かった娘たちもお気に入りの作品でした。

今夜テレビから「ラバーズグリーン」の前奏が流れた時、そばを通りかかった娘が「あ、パック?」と言ったくらいに。

 

涼風さん、涙を目にいっぱいためて歌ってました。

私も涙目になりながら、聴きました。劇場で聴いていたなら、号泣してたでしょうね・・・。

 

歌の持つ力は凄い。涼風さんの歌声は素晴らしい。

日常の煩わしさ、苦しさ・・・。涼風さんの歌を聴いている間は、スッカリ忘れて浄化される思いがして、身体の中にたまった心の垢を洗い流してくれるような気持ちになりました。

 

やはり宝塚はいいです。