姿月あさとさんが、石井竜也さんのラジオ番組 FM yokohama JAL presents FLYING HEARTにゲスト出演されると言うので、この番組を聴きました。

 

石井さんとずんちゃんは以前ユニットを組んで活動されたことがあり、私もそのコンサートに行きました。

ずんちゃんが宝塚を退団されて、まだ2年目だったかな?石井さんとのコラボでどんなずんちゃんを見せてもらえるのだろう?とワクワク&ドキドキしながら会場に向かった記憶があります。

 

石井さんのコンサートはファンの方がとってもおしゃれとお聞きし、「ずんちゃんに恥をかかせてはならぬ」と自分なりにめかし込んで行きました。その時着て行った服とか靴も覚えています(^_^;)

会場は宝塚ではあり得ない雰囲気の盛り上がりようで、ずっと立ちっぱなし。経験したことのない楽しいコンサートでした。でも、その翌日は足が痛かったことを覚えています。(←無理して高いヒールを履いていたから(;´▽`A``

 

 

20027月 石井竜也とユニット「MOON STONES」を結成し、ライブ活動を行う。

20035月 THE PRAYER -私だけの音楽(セカイ)が誕生する-」を開催。

20038 - 9月 「TATSUYAISHII & ASATOSHIZUKI Special Project SUN

 

↑ウイキペディアによると、石井さんとずんちゃんのユニット結成は2002年。

それからの長いお付き合いになるのですね。

 

石井さんに「自分で作った自分のライブを続けていきなさい」と勧められてTHE PRAYER -私だけの音楽(セカイ)が誕生する-」を企画し、今も続いています。とずんちゃんがお話しされて、「俺、立派な人間なんだな。誰も言わないから自分で言う。」と石井さん流の謙虚さで、自画自賛される石井竜也さん。

ずんちゃんファンからも感謝の気持ちを捧げます!「皆さん、石井さんのおかげですよ!」とずんちゃんも言ってました。

 

石井さんがずんちゃんのことをよくご存じで、懐かしくて貴重なエピソードを聴かせてもらえて嬉しかったです。

ずんちゃんも自然体で、時にはお話しできないくらい笑ってましたね。(ずんちゃんの笑い声とパンパンと手を叩く音しか聞こえてこない・・)

 

石井さんがずんちゃんのことを「柔らかい人。気さくでいつも扉を開けてくれているような人で仕事がしやすかった。」と語ってくれたのも、ファンとして嬉しくて有り難いことでした。

 

 

2月4日のマグノリアコンサートの話題もでていましたね。

偶然なんですが、このコンサートのチケットを今朝受け取りました!楽しみ!!

ずんちゃんは来週もゲスト出演されるのですが、当日私はマグノリアコンサートの会場にいる予定です。帰宅してから聴くことになりますが、来週はどんなお話しが飛び出すのか?それも楽しみなことです。

 

 

番組の中で、姿月 あさとさんのアルバムTreasure ~私の宝物~ から「時計」が流れていました。

 

 

 

 

 

 

 

ここからは余談です。

 

余談1

 

マグノリアコンサートのチケットが届いて喜んでいたら、2月19日の「宙組創立20周年イベント」のチケット落選のお知らせも来ました。今回も友の会はお友達になってくれませんでした・・・えーん

 

 

 

余談2

 

昨年3月に北翔 海莉さんもこの番組に出演されました。

みっちゃんのコンサートに、石井さんがゲスト出演されたステージも拝見しています。

 

石井さん、みっちゃんの時とはずいぶん雰囲気が違いましたね~!

みっちゃんがとっても純情そう&あまりにも可愛いから、からかいたくなるんだろうなと、私は解釈しております。(←真顔)