みっちゃんの1st ALL JAPAN TOUR 2017 [Alrai~エルライ~] が、ついに8月3日の千秋楽を迎えました。

 

5月13日松戸市での初日が昨日のことのようにも思えますが、この4か月間の様々な出来事やイベント等を思い返すと、胸がいっぱいになります・・・なんて、ただのファンに過ぎない私が言うのは変?

 

でも昨夜のNHK大阪ホールの熱気を思えば、この思いは私だけではないはず。

 
今日一日、私は必死で働きました。必死で働かないと、つい昨夜の夢に引き戻されてしまいそうになったから、そうぜざるを得なかったのです。(いい年をした大人がお恥かしいのですが)
 
宝塚を退団して、夢のベールを脱ぎ去ったはずの人なのに、こうまで熱狂させてくれるとは、正直なところ驚いています。

 

ただ、私はこのコンサートを手放しで絶賛する気はありません。

みっちゃんに対しても、公演内容についても、ファンクラブに関しても、気になるところ、疑問に思うところがありますし、いろいろ感じたこともあります。

 

それでも、それらは取りあえず置いといて、「北翔 海莉、最高!!」「みっちゃん大好き!」と胸が熱くなったのは確かです。

千秋楽のみっちゃんのステージから受け取ったものは何だったのか?

今も胸の奥で小さな炎が熱く燃えている、これは何?

 
上手く説明できなくてもどかしいです。