Alrai~エルライ~のDVDを見ました。

 

 

 

「ルビーの指環」は1981年の寺尾聡さんの大ヒット曲で、TVで何十回聴いたことでしょう。歌詞もメロディも耳と体に沁み込んでいます。

このMVはRestaurant Bar& Live BLUES ALLEYというお店で収録されたもののようですね。2015年のビルボードライブを思い出してしまいます照れ

またあんな素敵なライブをしてほしいなあ。

 

「恋人」もそうなんですが、宝塚の男役そのままの雰囲気を残したままのカッコイイみっちゃんを見ることができます。

というか現役の頃よりカッコよくなっています左矢印ここ重要。非常に珍しいケースですから。

 

このDVDのカッコ良さをなぜ現役時代に見せてくれなかったのかな?

つくづく宝塚歌劇団は北翔 海莉という宝石の価値を見誤っていたんだと思います。

 

このMVの見どころはダンスも美しいこと。

「みっちゃんのダンスはどこで静止ボタンを押してもポーズが綺麗」ということは、みっちゃんファン共通の認識と思いますが、「ルビーの指環」「恋人」ともに切れのいい「端正」なダンスを見せてくれます。

 

名曲が心地よい歌声で流れて、目に映るものは美しいダンス。これはまさに至福の時。

 
衣装もダンスの振付もしゃれていて、スタイリッシュ。
みっちゃんのスタイルの良さがあますところなく生かされています。
 
北翔 海莉って、カッコいい!
 
 
 
 
 
余談ですが。
カッコいいダンスと言うと、私には夢があります。
2014年5月に開催されたDSで、みっちゃんが踊った Smooth Criminal
あのダンスのカッコ良かったことが今も忘れることができません。
いつかまたあのダンスを見せてもらえたらなあ・・・。