ちょっと体調が優れなくて、ぼんやりと過ごした休日の夜。

久しぶりに「Music パレット」#13と#14を見た。

 

「Music パレット」は2012年11月から1年間スカイステージで放送された音楽番組。

ナビゲーターは北翔 海莉。

月に1度の放送で、15分間みっちゃんの歌声を堪能できた。

みっちゃんは1曲ごとに衣装やヘアスタイルを変えて、曲の世界をビジュアルでも表現してくれた。バンドの演奏も素晴らしくて、良質・上質な音楽番組に仕上がっていた。

 

#13と#14は総集編で、各回1時間放送されたもの。

18曲ずつ合計36曲全てを見ることができる。DVD化の要望を何度も送ったけれども実現はせず・・・。「メリーウイドウ」と同じく、映像化すべき作品なのにと残念でならない。

 

各組に専科生として休みなく「特別出演」しながら、この番組の収録もしていたみっちゃん。

1曲ごとに、その時みっちゃんはどのような状況にいて、どんな風だったか、自分はそれをどう思っていたか・・・。いちいち思い出してしまうのでちょっとつらくなる時もあるのだけれど、見始めると最後まで見ずにはいられなくなる。

 

今後サヨナラ特集という企画があれば、この総集編を再放送してほしい。

新しくファンになられた方にも、ファンではない方にも是非見てほしいから。