人生初の桃狩り&ブルーベリーマフィン | Lisa's Garden

Lisa's Garden

バラとクレマチス、草花の咲き乱れるナチュラルガーデンを目指して庭作りをしています

こんにちは!
Lisaですピンク薔薇

この前のお休みに、
桃狩りに行きました

🍑🍑🍑



うちから片道3時間。

ちょっとした遠足気分です。



駅に着いた途端、
立派なぶどう棚が迎えてくれました🍇






勝沼はワインのナーセリーも

たくさんあるみたいです赤ワイン白ワイン

私はお酒を飲まないので、それよりも


桃のことで頭がいっぱい(笑)



「◯◯狩り」の中では

いちご狩りしかしたことがなかったから


初めての桃狩り🍑ワクワクしました。







桃狩り



農園に着いたら、

桃の取り方のレクチャーを受けて

いよいよ桃狩り開始!!


と、その前に


農園の方が

長袖Tシャツと帽子を

貸してくれました爆笑あせる


タンクトップにジーパンにサンダルという

いかにもアメリカ人らしい

軽装だったのですが(笑)


桃の毛で痒くなっちゃう人もいるから、と。


農家さんほんと優しいドキドキ

お言葉に甘えて、フル装備。




いい天気で

暑かったー!







たくさんとれたよ!






私がガーデニングが大好きというのを

お話ししていたら、


桃農家さんの作業を

少し体験させてくれました。


桃の収穫だけでなく、

これから育つ桃の袋掛けもやってみました。

これがけっこう難しい。


でも、普段から庭作業を

黙々とするのが好きなので


こういう作業、嫌いじゃないなー。



農家になれるかな?笑



そんなこんなで

たくさん収穫して


大満足!!










無農薬の桃なので

テントウムシさんが大切にされておりました




テントウムシも農園のスタッフだね。

蜂もかな🐝



すもももありましたドキドキ

スーパーのと全然違って

甘くてとってもおいしかったラブラブ








ブルーベリー摘み



桃狩りのあとはブルーベリーを摘みに。


ミスティー、

シャープブルー、

エメラルドの3種。





どれも粒の大きさや味が全然違う!!

エメラルドが大粒で美味しかったです。


ラズベリーは何年も育ててるけど

ブルーベリーもやりたいなーラブ




ブルーベリーマフィン



ただ食べても美味しいけど

せっかくなのでマフィンにしてみました🫐




美味しかったです🫐飛び出すハート


🔽レシピはこちら

ブルーベリーマフィン レシピ




ブルーベリー育てたいなー!


🔽ミスティー



🔽シャープブルー



🔽エメラルド

売ってなさそうでした!







フルーツ王国山梨、

とっても楽しかったですニコニコ飛び出すハート

また行きたい!




ではでは〜{emoji:音譜}