デスデモーナ | Lisa's Garden

Lisa's Garden

バラとクレマチス、草花の咲き乱れるナチュラルガーデンを目指して庭作りをしています

おはようございますピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
Lisaです。

昨日、バラの開花宣言をしました

咲き始めると、毎日が夢のようで
毎年、記憶をなくします(笑)
 



大好きなデスデモーナ


今朝はすっかり花が開きました。

良い香りです花




美しい…ラブ

うっとり。



朝からスンスン匂いを嗅ぎながら

庭でニヤニヤする、怪しい人です昇天




パパメイアン


どうしても色が飛んじゃう。

今朝はデジカメで撮る暇がありませんでした。


なぜかというと、




アゲハの季節が始まっちゃったから!

孵化したてのホヤホヤ幼虫たちを

飼育ケースに移したりしてたら、

あっという間に仕事の時間に。


幼虫の写真はこちらでは自粛笑

ガーデナーにとっては敵ですからね笑い泣き


私はガーデナーなのに昆虫も大好きなので、

ヨトウムシやコガネムシには容赦なく対処しつつ

アゲハにはとことん尽くします。

昨年結局合計で200匹くらい育てたかな?


さすがにやりすぎたので、今年は

『ケースの中は一度に10匹まで』って

決めました。

守れるかどうかは、不明です口笛




アゲハの飼育に興味のある方はぜひ

Instagramの虫アカウントをフォローしてください♪


@fly.psyche




そんなこんなで今朝はパパメイアンの

深紅の色は撮れずじまいでしたので、


バラの撮影は明日にしましょう。





庭の様子を他にも。





カートマニージョー

 ハゴロモジャスミン



ハゴロモジャスミンは開花後に

ほんの数輪で庭中が良い香りに包まれます花


大好きなお花です照れ花




斑入りなんてあるんだ!いいな〜




ジャスミン、オススメですラブラブ





ではでは、

今日も良い1日をお過ごしください花