夏野菜の現在の様子&カラスに取られたトマト | Lisa's Garden

Lisa's Garden

バラとクレマチス、草花の咲き乱れるナチュラルガーデンを目指して庭作りをしています

こんばんは!
Lisaですニコニコ

万願寺とうがらしの2回目の収穫をしました

8本とれましたよ〜ラブラブ




ふた株のうちひと株は、

曲がったりねじれたりしているのが多く


原因を色々調べてみましたが、

水不足、栄養不足、気温上昇など

原因は多岐にわたるようです。


大きな鉢にふた株植えているので、

環境は同じはずだけど…

日当たりの良い側の株なので、

気温上昇かもしれない。


野菜作りは奥深いですな〜目


 



色付いてきたフルティカ❤️



なんと、この写真を撮影した2時間後…



!!!!



実が一つ、なくなってる!!


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり





がーん…



カラスかな…



タノシミニシテタノニ魂が抜ける汗




怒ったLisaさん、

今朝はカラス対策に

金網を張り巡らせてきましたよ!笑


負けるもんか!



カラスグッズも世の中いろいろあるけど

やはりテグスが良いのでしょうか?!



皆さんのおすすめ教えてください!