寒波でシナシナ→無事復活! | Lisa's Garden

Lisa's Garden

バラとクレマチス、草花の咲き乱れるナチュラルガーデンを目指して庭作りをしています


こんにちは!

Lisaですピンク薔薇


仕事でヘトヘトの日々で、

ブログの更新をする余力がなく😅

少し間が空いてしまいました。



大寒波、すごかったですね。

皆様の地域はいかがでしたか?


ここ横浜でも、地面がカチカチに凍って

庭のお花たちはみーんな、

シナシナになってました!


クリスマスローズも、こんなに

ぺったんこ!!


下矢印




やばーい!!あせる


地植えじゃないし大丈夫♪

ここ、そんな寒くならないし♪ と、

タカをくくっていたわたくし…

見事にやられたお花たちを見て、大慌て笑い泣き

さすがに2日目は不織布をかけました。


嵐のような強風が吹き荒れたのもあり、

土がカチカチのカラカラに💦


昨日と今朝はたっぷりとお水をやって、

日向に移動してやりました。


すると、こんな感じで復活!!

左側がbefore、右側がafterです。

下矢印下矢印下矢印



よかった、よかった音譜ニコニコ

ひと安心です。




なんだか昨日から喉と鼻の調子が悪くって、

くしゃみも出ていて、嫌な予感。

風邪気味なのかも…。


私はもともと扁桃腺が悪く、

風邪が喉にきやすいのですが

風邪かな?と思った時に

必ず飲んでいるのが、このお茶です。

下矢印


これ、喉の痛みによく効きますよキラキラ

スロート=喉という意味です。

リコリス(甘草)が入ってるお茶なんです。


味も、甘草の甘味が感じられて

私は結構好きです。

全然、漢方っぽくない。

オススメです!




今日は仕事がお休みだったので

作り置きもしましたよ♪




こういうお野菜を使った副菜があると、

メインを作ってご飯を炊くだけでよくなるので

日々の食事の準備がグッと楽になります。


カボチャを食べて、風邪治します!



皆様も、寒さで風邪をひかないよう

ご自愛くださいねードキドキ


では、またおねがい