すごいタイトルで今日は始まりまーす(^-^)


今日、大学の英語の宿題でエッセイを書かなきゃいけないのでそれをちょっと途中まで書いて公開してみる(^-^)


社会問題なんでもいいって言われたので、


タイトルはちょっといい感じかなって思ったんだけどヽ(^o^)丿ま、あたしの英語レベルではこんなんが限界やなー


でも内容は。。。。なんてしょぼいんや。



時間かかりすぎ・・・

これから毎月、エッセイを一個かかなきゃいけないんだけど、先が思いやられる・。


でも最近は英語楽しくなってきた(^_^)/~

もうちょっと早く気付けよって感じだけど。


では、書き途中のエッセイ(笑)

明日には完成させたいなー


What drives Japanese people to suicide?

Japan has one of the highest suicide rates especially among developed countries. According to inquiry by WHO, the number of suicides in Japan exceeded 30,000 in 2007. And what was even worse, adverse economic condition has pushed people to kill ourselves. I believe more efforts are required to decrease the numbers of suicides. Mainly we have the problems of hard working environment, cultural attitude about suicide and not sharing our weakness.

The hard working condition has lead to increase suicides. According to the OECD survey in 2005, Japan is in the third places in the long working hours following Korea, The United states. Japanese people works 17,85 hours weekly. In Korea, the number of suicides exceeds 30000 people too. Therefore, Japan government has to improve the working conditions, introducing work sharing, decreasing overtime works and .


Culture attitude about suicide has affected the increase of it in Japan. Since Heian Period, the samurai used to commit “seppuku”

to take a blame. “Seppuku” was an honorable way to die according to the samurai spirit. So some people still think that committing suicide is considered a way to take a responsibility. However we have to change the mind and eliminate the custom. We give second chance the people who made a mistake.


これからも韓国語の授業で提出したレポートとか出していきますヽ(^o^)丿

見苦しいけど、まーええや(*^_^*)



明日は学園祭ですよー


日記と同時に、韓国語の勉強を一緒にたまに更新しようと思います。

間違ってるとことかある場合はごめんなさい。





では、記念すべき第一回目は色!

もう2年前くらいに覚えたはずなのに、なかなか正しく覚えてないの多い。。。

ってことでおさらいですなー

색깔

赤  빨간색
붉다 ,빨갛다 ,

 파란색
푸르다, 파랗다

黒  검정색 검다,까맣다,

 흰색, 하얀색 희다,하얗다, 

  녹색 ,초록색

黄緑色 연두색

 노란색 누르다, 누렇다, 노랗다.

 보라색

 갈색

灰色 회색, 잿빛

ピンク 핑크, 분홍색

カーキ 카키색

黄土色 황토색

だいだい色 주황색

うす~色  
































そっか、頑張ろう。。



では、韓国語おさらい講座でした。





最後に

오늘의 한마디 최선을 다하자

(今日の一言)   (最善を尽くそう)


最近のNHKの番組「ハングル講座」合言葉のようになっております(^^♪


そこに出てくるコン・テユくんの抜けっぷりが好き♪




うーん、なんか日本と色の感覚が違うのかな


까맣게 높은 산 정상을 바라봤다.(はるかに高い山頂を眺めた。)

あと黒の까맣다は、はるかに遠いって意味もあるらしい・・



日本だと黄色くなるって・・・なんか病気かと思うよねー黄ばむみたいな・・。

びっくり。

えー日本語の「真っ青になる」にも対応しちゃうんだ・・



얼굴이 노래졌다.(顔が真っ青になった)



でも、노래지다を辞書で調べたらこんな表現が・・。


韓国の有名な小説「受難二代」で出てくる表現なんやけど、クラスのみんなでびっくり。

えー!!黄色!?って感じでびっくりしたんやけどー。


눈앞이 노래졌다.(目の前が黄色くなった)

目の前が真っ暗になったは韓国語で


因みに色に関して、日本と全然違っておもしろい表現があります。


青とか、赤とかやたら多いんだよね・・・・


なんか色の言いかた多くて、なかなか覚えられないんだよね。。


はじめまして。ブログ始めることにしました。livedoorブログと迷ったんだけど・・・やっぱり

友達もやってる人が多い、アメーバで($・・)/~~~


韓国への留学を控えて、一日一日を大事にできるように、記憶に残せるように。

そんな思いで始めます(^-^)


本当、今日あったことや感じたこと、あとは勉強のために韓国語のことを書いたり、自分の目標に向かって自分がちゃんと頑張ってるか自分でし見はりたいと思いまーす(笑)


なので、自己満足的なブログです。




では、はじまりー


サボり魔ですが、ゆっくり頑張りますー。