今日はとても充実した一日だったんで、振り返って寝ようと思う。
お昼にウズベキスタン人の留学生の子の紹介で知り合った韓国人の方に家庭教師みたいなんを
頼んで、やってもらえることになった!!!やった(^◇^)(^◇^)(^◇^)(^◇^)(^◇^)
それも、あたしはお金出してもやってもらいたいなって思ってたんだけど無料でやってもらえることになって。その代わり、あたしがコーヒー代とかは出すけどそんな条件で引き受けてくれました。その人は韓国語の先生もウズベキスタン人とか日本人とかに教えたことがあって。そんな人に1対1で教えてもらえるのは本間に光栄です。その人は日本語はできないから、最初は日本語→韓国語に訳したやつをみてもらうのをしようかなって思ってたんだけど、それは細かいニュアンスとか分らないし、よくないって言われて違う人を紹介してもらうことになて。その先生には前から受けたかった発音クリニックみたいのをやってもらいます。語学学校でもそういう発音なおす発音クリニックって授業があるんだけど、交換学生はお金払っていってないからダメみたいで、ずっとやりたいなって思ってたから嬉しい。でもどんな本でやればいいのか、今は分らなくてちょっと悩んでます・・。
そのウズベキスタン人の子にも感謝しなきゃ。そのこは韓国の高校卒業してて韓国語、うまいんねんけどあたしより2歳も年下だったっていう。でもずっと年上だと思ってた・・・。この前、人生初のクラブにも連れていってもらって良い経験になった 笑 実はそのカテキョの先生もクラブで会ったんだけど・・・。
ほんでそのカテキョの先生は英語の翻訳の仕事やっていてすごいなー。もと釜山大生なので釜山大の前で教えてくれることなって本間に嬉しい。
その後、日本人の先輩の紹介で韓国の子供たちと教会で遊ぶ?なんか名前がよく分らないけどそういう集まりがあってそれに何週間間ぶりかにいって一緒に遊んでその後、6人くらいでご飯も食べにいっておごって頂いて・・・子供も可愛くて可愛くて。英語とか日本語とか歌とかピアノとか本間に好奇心旺盛な子供たちで「あたしがガキの頃は、もっとひねくれてたんやろなー」思って、本間に関心しました。
あとあたしが韓国語の表現を間違えて、直してくれて「大丈夫だよオンニ。あたしも韓国人だけど最初はこんがらがったし」って10歳くらいの子に励ましてもらい助かりました 笑
そんなかんなで、お世話になる人に何か渡したいんだけど
一番いいのは日本のものをあげるのがいいと思うから
5月にお母さん、お父さんが来た時に日本酒を大量にもってきてもらいたいなーーーって思ってる。
日本のお酒感心ある人多いみたいだから。因みにこのブログお母さんとか見てるみたいで
mixiよりすんごい書きにくいブログになってるよ 笑
それでは明日は真面目にテスト勉強しようと思いますー。
おやすみなさいー。
☆今日の韓国語☆
今日は最近、教えてもらった釜山の方言をひとつ
내 아를 낳아도
僕の子供を産んでや
って感じでプロポーズの時とかに使うみたい 笑
女の子は一生、使えないな☆
おやすみなさいー
お昼にウズベキスタン人の留学生の子の紹介で知り合った韓国人の方に家庭教師みたいなんを
頼んで、やってもらえることになった!!!やった(^◇^)(^◇^)(^◇^)(^◇^)(^◇^)
それも、あたしはお金出してもやってもらいたいなって思ってたんだけど無料でやってもらえることになって。その代わり、あたしがコーヒー代とかは出すけどそんな条件で引き受けてくれました。その人は韓国語の先生もウズベキスタン人とか日本人とかに教えたことがあって。そんな人に1対1で教えてもらえるのは本間に光栄です。その人は日本語はできないから、最初は日本語→韓国語に訳したやつをみてもらうのをしようかなって思ってたんだけど、それは細かいニュアンスとか分らないし、よくないって言われて違う人を紹介してもらうことになて。その先生には前から受けたかった発音クリニックみたいのをやってもらいます。語学学校でもそういう発音なおす発音クリニックって授業があるんだけど、交換学生はお金払っていってないからダメみたいで、ずっとやりたいなって思ってたから嬉しい。でもどんな本でやればいいのか、今は分らなくてちょっと悩んでます・・。
そのウズベキスタン人の子にも感謝しなきゃ。そのこは韓国の高校卒業してて韓国語、うまいんねんけどあたしより2歳も年下だったっていう。でもずっと年上だと思ってた・・・。この前、人生初のクラブにも連れていってもらって良い経験になった 笑 実はそのカテキョの先生もクラブで会ったんだけど・・・。
ほんでそのカテキョの先生は英語の翻訳の仕事やっていてすごいなー。もと釜山大生なので釜山大の前で教えてくれることなって本間に嬉しい。
その後、日本人の先輩の紹介で韓国の子供たちと教会で遊ぶ?なんか名前がよく分らないけどそういう集まりがあってそれに何週間間ぶりかにいって一緒に遊んでその後、6人くらいでご飯も食べにいっておごって頂いて・・・子供も可愛くて可愛くて。英語とか日本語とか歌とかピアノとか本間に好奇心旺盛な子供たちで「あたしがガキの頃は、もっとひねくれてたんやろなー」思って、本間に関心しました。
あとあたしが韓国語の表現を間違えて、直してくれて「大丈夫だよオンニ。あたしも韓国人だけど最初はこんがらがったし」って10歳くらいの子に励ましてもらい助かりました 笑
そんなかんなで、お世話になる人に何か渡したいんだけど
一番いいのは日本のものをあげるのがいいと思うから
5月にお母さん、お父さんが来た時に日本酒を大量にもってきてもらいたいなーーーって思ってる。
日本のお酒感心ある人多いみたいだから。因みにこのブログお母さんとか見てるみたいで
mixiよりすんごい書きにくいブログになってるよ 笑
それでは明日は真面目にテスト勉強しようと思いますー。
おやすみなさいー。
☆今日の韓国語☆
今日は最近、教えてもらった釜山の方言をひとつ
내 아를 낳아도
僕の子供を産んでや
って感じでプロポーズの時とかに使うみたい 笑
女の子は一生、使えないな☆
おやすみなさいー





・・