昨日、やっと釜山大にいって入寮しましたー。
釜山大は前、自分で勝手に見学したことがあるから初めてではなかったんだけど
緊張した。。。でもバディの子がいてくれたので良かった・・・☆
バディの子は結構、日本語うまいのだけどあたしの為に韓国語で話してくれる。でも分らない単語があるとすぐ置き換えてくれる(笑)
今日、携帯のコト聞きにいったんだけど、もうお店のお兄さん説明はやくてはやくて・・。
もともと携帯のシステムとかよく分んない人だから余計にもう・・・
でも結局、外国人登録証出るまで待つことにしました。多分、説明きいたところKTFにするかな?
あとオリエンテーションにいったんだけど、大学の説明がおもしろくてちょっとうけた・・。
なっがいし、この分野で何位あの分野で何位とかいってるんだけど寝そうになった・・。
昨日は入寮して荷物の整理した後、ともみに誘ってもらってバーに行きました。
そしたら、もう帰る人がたくさんいて・・・。会えたのに入れ違いなんだな。。。
でもいろんな人と話せて良かった☆
電話番号も何人か交換でけた。
ほんであたしは途中で12時頃に帰るとルームメイトの中国人の方が!
名前すぐ忘れた(笑)あたし最悪・・
でも「中国人ですか?」って韓国語で聞いたら
「?」って顔されて・・・・がーん!
なるほど。韓国語勉強しないタイプの留学生だな。一年いるんだそうで、もう。それにしては不思議なとこが多くて。なんか入寮したての人みたいにモノが少なくて、ドライヤーかしてもらおうと思ったのになくて。。。ずーと友達にかりてるらしく。。。がーん!
その人もあんま、英語話せないから、つたない英語で話すしかないよね・・・韓国語より話したいこと話せなくて死にそう・・・。あと「あたしは12時半に寝るから」発言されて死にそう。
あたし夜型なんです。。。。youtubeで1時頃から韓国と日本のアイドル見て癒されて寝るの習慣なんです・・・って叫びたかたけど。気が弱いあたしは超シャワー入りたいけど、寝だしたのであたしも寝ることにしましたよーだ。
今までお姉ちゃんと暮らしてたからか、家に帰ればずーーーーーと話すの習慣だったからこれまた死にそう。。。
さて明日から何するかな?明日は先輩についていくことにしたから用事できたけど。
3月2日に試験あるしその準備するかな。でもどんなテストなのか分らない・・・
あと最近、阪大の方の成績が出てみたのだけど、今までで一番良かったです。
もう1、2年の成績は特に2年は最悪なんだけど、ってかクソのクソなんです。
今回AとSしかなくSが半分を占めました!やった!
今までこんなんとったことないんで自慢しても許してください(笑)
一番尊敬する二人の先生からSもらえたのが嬉しい。
そして25単位とれたので、もう残すは卒業論文だけなのも嬉しい。
なのでこちらでの交換単位は気にしないでいいかな。学部の授業は1、2個の予定です。。
☆今日の韓国語☆
내숭떨다 猫をかぶる ※そんな話をバディのコとした
목마르다 喉乾いたー
목이 타다 喉乾いたー※今日間違えて목을 타다って言った(笑)
달콤하다 甘い、甘ったるい ※今日、달콤한・・・휴식?(覚えてない) って店が釜山大の前にあって「달콤한 나의 도시」っていうドラマ見てたのに思い出したー☆
釜山大は前、自分で勝手に見学したことがあるから初めてではなかったんだけど
緊張した。。。でもバディの子がいてくれたので良かった・・・☆
バディの子は結構、日本語うまいのだけどあたしの為に韓国語で話してくれる。でも分らない単語があるとすぐ置き換えてくれる(笑)
今日、携帯のコト聞きにいったんだけど、もうお店のお兄さん説明はやくてはやくて・・。
もともと携帯のシステムとかよく分んない人だから余計にもう・・・
でも結局、外国人登録証出るまで待つことにしました。多分、説明きいたところKTFにするかな?
あとオリエンテーションにいったんだけど、大学の説明がおもしろくてちょっとうけた・・。
なっがいし、この分野で何位あの分野で何位とかいってるんだけど寝そうになった・・。
昨日は入寮して荷物の整理した後、ともみに誘ってもらってバーに行きました。
そしたら、もう帰る人がたくさんいて・・・。会えたのに入れ違いなんだな。。。
でもいろんな人と話せて良かった☆
電話番号も何人か交換でけた。
ほんであたしは途中で12時頃に帰るとルームメイトの中国人の方が!
名前すぐ忘れた(笑)あたし最悪・・
でも「中国人ですか?」って韓国語で聞いたら
「?」って顔されて・・・・がーん!
なるほど。韓国語勉強しないタイプの留学生だな。一年いるんだそうで、もう。それにしては不思議なとこが多くて。なんか入寮したての人みたいにモノが少なくて、ドライヤーかしてもらおうと思ったのになくて。。。ずーと友達にかりてるらしく。。。がーん!
その人もあんま、英語話せないから、つたない英語で話すしかないよね・・・韓国語より話したいこと話せなくて死にそう・・・。あと「あたしは12時半に寝るから」発言されて死にそう。
あたし夜型なんです。。。。youtubeで1時頃から韓国と日本のアイドル見て癒されて寝るの習慣なんです・・・って叫びたかたけど。気が弱いあたしは超シャワー入りたいけど、寝だしたのであたしも寝ることにしましたよーだ。
今までお姉ちゃんと暮らしてたからか、家に帰ればずーーーーーと話すの習慣だったからこれまた死にそう。。。
さて明日から何するかな?明日は先輩についていくことにしたから用事できたけど。
3月2日に試験あるしその準備するかな。でもどんなテストなのか分らない・・・
あと最近、阪大の方の成績が出てみたのだけど、今までで一番良かったです。
もう1、2年の成績は特に2年は最悪なんだけど、ってかクソのクソなんです。
今回AとSしかなくSが半分を占めました!やった!
今までこんなんとったことないんで自慢しても許してください(笑)
一番尊敬する二人の先生からSもらえたのが嬉しい。
そして25単位とれたので、もう残すは卒業論文だけなのも嬉しい。
なのでこちらでの交換単位は気にしないでいいかな。学部の授業は1、2個の予定です。。
☆今日の韓国語☆
내숭떨다 猫をかぶる ※そんな話をバディのコとした
목마르다 喉乾いたー
목이 타다 喉乾いたー※今日間違えて목을 타다って言った(笑)
달콤하다 甘い、甘ったるい ※今日、달콤한・・・휴식?(覚えてない) って店が釜山大の前にあって「달콤한 나의 도시」っていうドラマ見てたのに思い出したー☆



