リウマチの足の変形でもはや市販の靴は履けなくなり、ドクターの指示書のもと足を測定して健康保険で整形靴を作ってもらっています。今まで何ヶ所も探しては作ってもらいを繰り返し、やっと見つけた所がここです。

 

 

今までの靴屋さんは、最初から紐靴と決まっていたり、歩き始めるとあたって痛いので調整してもらいに行くと「またか」という顔をされたり、以前書きましたが自費なら5万円、保険で作るなら10万円という保険ぼったくりだったりムカムカ

 

ここはその点、一緒に一番履きやすい靴の形を考えてくれて、何度調整に行っても無料で嫌な顔ひとつせずにやってくれます。社長が足の不自由な方なので気持ちをよくわかってくれるのです。もし靴難民の方がいらっしゃったらぜひ~ニコニコ

 

今回も調整に行き、その後ランチを

何と銀座で1000円で食べられる「能登だらぼち」能登の26人の異業種仲間で経営。

新鮮な能登のお刺身5種、お魚の出汁がきいたお味噌汁も美味しかったです💕

因みに「だら」は富山でも金沢でも「アホ」の意味です笑い泣き

 

銀座ウェストが近いので、ランチより高いケーキセットを

美味しいコーヒーはミルクなしで飲めます〜そしてお代わり自由♪

テーブルの上のチューリップ🌷が可愛い

 

 

 

えっちゃんへ

 

 

 

群馬県の烏川かわなか緑の広場に行ってきました

フジザクラがまだ綺麗でした🌸

 

どうかみんなの思いが届きますようにお願い

 

 

トキワマンサク