こんにちは。

salon Fluffyの吉田李沙です。



ここ数日

とっても寒いですね。

今朝はお布団の中でぬくぬく

ゆっくりできました♡


心もまったりできたので、

その後も心に波風が立つことなく

過ごせました。


誰だって

自分自身を満たしてあげなくては

しんどくなってしまうと思いますので。




さて、

体力メンテナンスと出会ってから

私は『自信』を持てたなーと思います。


子育てを必死で頑張って

これでいいのか

どうするのが正解なのかわからない毎日。


誰にほめられるわけでもなく

似たようなルーティーンの毎日が続いて


こどもを叱ったことが

よかったのか、

違う言い方があったのか。


寝顔を見ながら

ごめんね。って涙することも多々。


周りのように

うまく子育てできてないのかも。


自信のない毎日を送っていました。



こんな毎日曇り空みたいな生活の中、

バランスボールで運動をしながら

産後ケアができるっていうことをSNSで知り、

興味を持ったことがきっかけでした。



バランスボールに座って弾むなんて

見たことない。

やったことない。


やっている方の写真では

すごく楽しそうな表情。


楽しいに違いない。



奈良県では

一般社団法人体力メンテナンス協会の産後ケアを

開催しているインストラクターがいない⁉︎


じゃあやってみたい!


そこからの1年は

子育てしながら

インストラクター養成講座をオンラインで受講して

講師や同期の仲間たちと

励まし合って

『子育て中のもやもやしてるママが

楽しく産後ケアをできるレッスンを

奈良県で開講したい!』

その想いだけで

進んできました。



資格を取得するために

勉強して

レクチャーをして

認定試験を受けて。


進んでいる間に

体力も気力も養われて

『自分のやりたいことをやっちゃえる⭐︎』

私のマインドは磨かれていきました。



子育てがうまくいかない…

と下を向いていた私は


子育てがうまくいかなくたって

笑ってる時間が多ければいいやーん♬

と前ばかり向くようになりました。



もやもやしてるママの気持ちが

めっちゃわかるからこそ

一度、体力をメンテナンスしに

バランスボールレッスンへ

お越しください。


レッスン案内はこちら



ママ自身が楽しむ気持ちを

思い出しましょう!




新年スタートの

産後トータルケアクラス

もめちゃくちゃおすすめです。



2022年を豊かに過ごす準備を

今からしていきましょうね♡



お読みいただき、

ありがとうございました!