最近詐欺みたいなブログのペタが多くて嫌です。



もちろんちゃんとしたブログの方もペタしてくださるので、嬉しいですが。



元々人に読ませるようなブログではないので、ペタがないのは気にしないんですが。(笑)



ペタが少ない分、たまにペタされるとすごく嬉しいのに、行った先がそういうブログだとかなり萎えます。


毎日更新してるのは、思ったことを文章にする練習のためと続けることの訓練のためで、ただの自己満ブログなんですけど、ああいうペタをされると私の頑張りが無意味ですよって言われてるみたいで嫌。



コメントやペタがなくても、見てる人が少なくても、偶然このブログを見てくれた人が、共感してくれたり、違うって思ってくれたり、新しい情報を得たりしてくれたらいいなと思ってます。



まぁ、それに相応しいようなことを書けてないんですけどねあせる(笑)



今日はちょっと愚痴っぽい。






そういえば今日またタヌキ見ました。



コロコロしてて可愛かったドキドキ



なんであんな愛らしい動物に戦国武将の家康さんは例えられてたんだろ。



今度調べてみよう!



あんな愛らしい顔してるけど、近寄ったり餌あげたら奴ら噛み付きますから。(笑)



大抵は逃げると思いますけど。



野生はなめたらいけません。



当たり前ですねあせる