エステティックグランプリ 中四国支部長のお役 | 【平岡小百合の再生する女帝学♪】

【平岡小百合の再生する女帝学♪】

いつだって始まることが出来るし、誰だって変身出来る。


自分の魅力を見つけて、物・心・体とも豊かな人生を手にいれる。


自分にとって正直な人生おくりませんか。。。


美・プロデュース 平岡小百合

このブログのニックネームを
『広島の女帝』と勝手につけてから5年がたちます。(笑)


私のキャラと「女帝」の言葉から、
女傑のイメージを持たれることが多いのですが
実は、漫画の「女帝」に自分の目標を見出したので使っています。


主人公が影(裏)から銀座を守り続けるように
「私も広島と美容業界を影から支え活性していく!」と
この漫画を読んだ時に、そう決めたのです。(*^_^*)


それから現在まで、どういう形で何が出来るかを
試行錯誤しながら、色々と行ってきました。

また、現在も模索しながら行っています。(^_^;)


その中の一つである

『広島エステ倶楽部』という会を
本当に少人数からですが開催してきました。


大小様々なエステ・リラクゼーションサロンがありますが
小規模サロンやフリーセラピストの方々は、
あまり横の繋がりがなく、情報も少なく、学ぶ場もない…。


そんな声を聞いていましたので、
技術と知識を学ぶ場と、色々なサロンの人と交流できる飲み会を
出来る範囲で行っていました。



「もっと、内容のある形が出来ないかな…。」



そう思っていた時に、
『エステティックグランプリ』とご縁を頂き
第4回エスグラの広島実行委員として携わらせて頂く事になりました。


6


エスグラの理念
『共に学び、共に成長し、共に輝く』



この理念に大変共感したこと。


この大会に挑むエステサロンの方々の心に共感すること。


私の目指していたエステの精神に近いこと。


大手でなく、個人サロンやフリーセラピストにとって成長出来ること。


美容業界が活性=イキイキと輝く女性が増える=家庭・社会が元気になる。


美容業界だけでない、人育成の本質を学べること。



7


4

広島の女帝として
広島を…中四国を活性出来るキッカケを頂きました。あはは・・・


先月開催された第4回エステティックグランプリを終えて
まだまだ私の出来ることがあるのではと感じています。


一言でいえば…。まだまだ走り続けようと。おほほ



3


2

そのエスグラも
この5月から第5回が始まりました!


第4回では、広島実行員として携わっていましたが


第5回では、中四国支部長のお役を頂きました。


色々な課題も不安も楽しみも喜びもありますが
全国で活躍されるオーナーや先生方にサポートを頂きながら
私に出来る形で、精一杯のお手伝いを行っていこうと思います!



5

中四国で頑張っている美容・癒しに携わっている
先生、セラピスト、スタッフの皆さま。


6月、7月、8月、9月には、
「あの方々」が、講師として広島に来て頂ける事が決定しました!!(笑)


また、詳しくはブログやFBでお知らせしていきます。


どうぞ、よろしくお願いいたします!




私の人生の目的の一つを、こういった形で携われる事に感謝です。