【4歳でも出来ること✨】 | 私の感じるArtな世界を動画やブログを通して言葉でお伝えしています。

私の感じるArtな世界を動画やブログを通して言葉でお伝えしています。

Artと一括りにしてもそれは人それぞれ感性が違います。
私が感じる音楽、ものづくり、美術、景色、食、環境…と、多岐に渡ります。
もちろん形のない目に見ることのできない言葉についてもお話しいたします。

朝ドラの『べっぴんさん』の中で



『いつの時代も手の掛かる子は
いるんです。その分、沢山の大人が
手を掛けてあげれば良いんです』



と言うセリフがありました。


こんな時代だからこそ
お子さんに関わる大人みんなで
子どもたちを見守りながら
子育て出来たらステキですね



そんな思いで活動している
雪国北海道の佐藤典子です



{27FC2CAE-D777-4F2B-807E-F7356DCCE860}


昨日は、塾講師をされていた方が
来てくださいました(^o^)



ご自身では勉強が楽しかった
記憶しかなく、お母さまが
教えてくださってたとのこと
素敵なお母さまですね✨



『ダーウィンが来た!』が大好きな
4歳のお兄ちゃんは、すでに
ひらがな・カタカナが読め
世界地図で国名も覚えてるって
凄いですよね!



なぜこんな事が出来るのか



それは知らないことを知るのが

『楽しい🎶』から✨


楽しいからまた
『知りたい♡』


知りたいから
『覚える♪』


字も『読める』


読めるから自身で知識を知ることが
でき、こんな循環が
生まれるんですね!



すでにお持ちのもので
アナウンスの仕方
新しいものを与えるタイミング
英語について
中身の濃いお話をさせて頂きました🎶



皆さんもお子さんの興味の芽を
見逃さず、しっかりキャッチの
アンテナ立ててくださいね✨



7ヶ月のお子さんも
とっても静かに参加され
(写真のおててが可愛い♡)
お母さんの胸の中でスヤスヤ✨



お兄ちゃんのを聞いて育つから
一年後が楽しみです(^o^)



こんな話が聞ける2月追加日程