【もったいない!!】 | 私の感じるArtな世界を動画やブログを通して言葉でお伝えしています。

私の感じるArtな世界を動画やブログを通して言葉でお伝えしています。

Artと一括りにしてもそれは人それぞれ感性が違います。
私が感じる音楽、ものづくり、美術、景色、食、環境…と、多岐に渡ります。
もちろん形のない目に見ることのできない言葉についてもお話しいたします。

朝ドラの『べっぴんさん』の中で


『いつの時代も手の掛かる子は
いるんです。その分、沢山の大人が
手を掛けてあげれば良いんです』


と言うセリフがありました。

こんな時代だからこそ
お子さんに関わる大人みんなで
子どもたちを見守りながら
子育て出来たらステキですね


そんな思いで活動している
雪国北海道の佐藤典子です


今日のテーマは


【もったいなーい!!】


何がもったいないかと言うと…


その①

・せっかく勇気を出して
親勉の体験会に来てくださったのに…



・せっかく決して安くないトランプや
カードを買ってくださったのに



しっかり使いこなせてますか?
買ったら最初することは?



カラーコピーしてラミネート


ラミネーターがなければ
クリアファイルに挟んでも
良いですよね♪
(ポスターの場合)



せっかく買ったのに
それもしていなかったら?



遊ぶ度、下のお子さんに
触られグチャグチャにされ
しまいには、口に入れられ…




あーーー!(◎_◎;)
何やってるの!!
ヤメテーーーーーー!!!



これじゃあ、本末転倒ですよ…
せっかくお子さんと楽しく遊びながら
学びに繋げようと、体験会に来てくださったのに……



先ず


カラーコピーにラミネート
(ラミネーターがなければ
クリアファイルでも可)


ぜひここから始めてくださいね



お子さんとお母さんの
また、お父さんやおじいちゃん
おばあちゃんの笑顔のために


もったいない!
その②は、次回に書きますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

5教科が学べる
カルタやりまくり
初級講座の詳細は

ただいま日程調整中です


◆2月の親勉お茶会開催◆

   1月26日(木)10:30〜12:00 残3席
   1月31日(月)10:30〜12:00 残2席

① 2月14日(火)10:30〜12:00 残4席
② 2月19日(日)10:30〜12:00 残3席

詳細、お申込みはこちらから

開催日程のリクエストも
受付けておりますので
遠慮なく、こちらのコメントか
FBメッセージから
ご連絡くださいませ♪
やる気のあなたを、全力で
サポートさせていただきます


◆親勉オリジナルトランプは