大仏の母になろう! | 私の感じるArtな世界を動画やブログを通して言葉でお伝えしています。

私の感じるArtな世界を動画やブログを通して言葉でお伝えしています。

Artと一括りにしてもそれは人それぞれ感性が違います。
私が感じる音楽、ものづくり、美術、景色、食、環境…と、多岐に渡ります。
もちろん形のない目に見ることのできない言葉についてもお話しいたします。

1週間で勝手に勉強する子供に変わる楽しい家庭学習をお伝えしている母勉インストラクター北海道の佐藤典子です。

(母勉についての詳細は↑↑をクリックして下さいね♪)


【北海道初で母勉お茶会 

お席が埋まってきています!

お早めにお申込下さいね♪

詳細は申込はこちらから



【大仏の母になろう!】


知っていますか?世の中の子供たちは

たった三つの言葉で母親を意のままに

しているということを!


その三つの言葉とは



「眠い」

「暑い(寒い)」

「つまらない」



この三つの言葉を覚えた瞬間から

子供たちは王様に早代わり!



「眠い」

といえば抱っこしてくれる。


「暑い」

といえば飲み物が出てくる。


「つまらない」

といえばご機嫌をとってくれる。



でもそれってお母さん自身が

招いたことですよね。



これでは

子供にとってもお母さんにとっても悪循環。



だから目指すは



「大仏の母」



なのです。



子供が「眠い」と言ったら

「じゃあ、どうしたらいいかな?」



「暑い」と言ったら

「暑いと言っても涼しくならないよね?

どうしたらいいかな?」



「つまらない」と言ったら

「どうしたらたのしくなるかな?」



聞いてあげてください。



大事なことは、子ども自身に考えさせ、


「眠いから抱っこして」

「暑いから、飲み物ください」

「つまらないから、絵本読みたい」と



子供自ら答えを出してから

大仏の母は動くのです。



子育てとは

甲斐甲斐しく子供の世話をすることでは

ありません。



自分で考え

行動できる子供に育てることです。



ですからこれを読んだその日から

大仏の母で参りましょう♪



「○○が出来ない」と言われて動くのは

いいなり。



「○○が出来ないから手伝って」

お願いされてから動くのが



「大仏の母」



お分かりいただけましたか?



【北海道初 母勉お茶会 開催決定!】

詳細とお申込はこちらから