☆号外☆ すずらんからお知らせ。 | すずらんのブログ

すずらんのブログ

賢く、腐らず、自分らしく、幸せに生きる。

こんにちは飛び出すハート すずらんですニコニコ

 

今日もブログを読んでくださり、

ありがとうございますドキドキ

 

 

GW期間にブログまとめ書きしたので、

5/21ぐらいまで予約投稿しています。

 

 

話が飛んだり、前後すると思いますが、

予約の日付をずらすのが

ちょっとめんどくさかったので笑

 

 

号外としてタイムリーな話題をぶち込みますデレデレ

 

 

色々野望をブログで書きましたが、

改めて、個人事業主になるため動き出すことにしました飛び出すハート

 

 

このブログはこのまま、毒舌ブログとして書きますし、

その奮闘記としても残していきますので、

これからもよろしくお願いいたしますドキドキ

 

 

新しいブログは、整備でき次第

リンクを張りますので

楽しみにしていてくださいちゅー

 

 

 

すずらんってハンドルネームは

 

わたしは花の中で、

昔から好きな花はすずらんの花だったから。

でも、咲く時期も短いから、

お花屋さんではお目にかかれない。

 

 

園芸店でも、

花がすぐ落ちてしまうから

取り扱っていない。

 

 

わたしの中では

好きだけど、なかなかお目にかかれない

そんな特別な花でした。

 

 

小学校の頃、

色々見えちゃう特殊体質やら、

典型的なアダルトチルドレン、

この世の闇を知ってしまい、

本当に生きてるのが辛くなりました。

(確信したのは中一ですけど。)

 

 

現実逃避で、

自転車で行く当てもなく遠出して

その道端に咲いていた

野生のすずらんをみて

 

うつむいていて、

葉に隠れて

控えめな花だけど、

 

地べたに顔を近づけて

じっと花を見ると

一つ一つの花が繊細で

すごくかわいい形をしている。

 

 

今は花や植物大好きですが、

当時は花をめでる気持ちの余裕や、

そもそも花の魅力すら分かっていない、

ガキでありましたが、

 

 

泣けてしまうほど、

道端のすずらんの花に魅了され、

一株引き抜いて帰りました笑

(ドロボーです)

 

 

で、家で育てようと思い調べると、

根に毒がある滝汗

 

こんな控えめなかわいい顔して、

人が死ぬほどの毒。

 

花言葉は

「純粋」「謙虚」「幸福の再来」

 

 

両親や片割れは

わたしが小さいころから

すずらんの花が好きなことを知っています。

 

 

パッと見純粋そうで、

謙虚そうな女の子ですが、

 

中身は猛毒、男勝りを通り越し

おっさん笑い泣き

 

 

すずちゃんにぴったりの花ね

って嫌味っぽく言われました。

 

 

それもあって、

コロ騒動でSNSのアカウントを作る時

すずらんを使うことにしました。

 

 

面白いことに、

その後

「幸福の再来」

で片割れと再会して、

花言葉通りになったなって、

嬉しく思いました。

 

 

そのまま、すずらんを名乗って

再スタートを切ってもよかったのですが、

画数もどうやっても悪いですし、

ちゃんと名字+名前でやりたい。

 

 

屋号も全く考えていませんでしたが、

保育園の預かり延長には

開業届が必須なので

確定はしてませんが

ぼんやり考えておきました。

 

 

で、その名前、屋号で

さっきGmail取得して

今に至ります。

 

 

本当にやるんだな。

と色んな不安や心配はありますが、

 

色んな縁があって、

サポートして下さる方が現れ、

見切り発車でも動くことにしました。

 

 

まだまだ、報告したいことはたくさんありますが、

続きはまた得意の予約投稿します笑

 

今日もありがとうございましたラブラブ