ずっとやりたかったこと。その4。 | すずらんのブログ

すずらんのブログ

賢く、腐らず、自分らしく、幸せに生きる。

こんばんは飛び出すハート すずらんですニコニコ

 

 

久々にPC三昧の日々。

(課題のレポートなどもあるので)

 

肩こりますね笑い泣き

 

ずっと動き回る仕事をしているので、

身体の不調はありませんが、

デスクワークや在宅って大変ですね昇天

 

 

 

食養、テルミーを主軸から外し

残るは

 

アロマ、クレイ、ホメオパシー。

 

 

アロマは母も習っていたので、

理解はありました。

 

薬理作用があるので、夫や子どもたちにも

比較的効果が分かりやすく

受け入れられやすい。

 

 

ゴリゴリの理系なので、アロマの勉強は本当に楽しかった。

 

 

ですが、合成の薬ではないとはいえ、

薬理作用があるもの。

 

さらにアロマの良さを知ってしまうと

依存してしまいやすい。

 

妊娠中や赤ちゃんには使えないものもあるし、

メディカルグレードの精油は高価。

 

実際揃えだすとキリがないし、

結構お金のかかる治療ではあります。

 

 

薬理作用があるので、

治すよりも、症状緩和というのかな。

 

素晴らしい治療法で頼りになるけれど

根本解決ではない。

 

そこがブレーキになりました。

 

 

 

クレイは対処療法ではなく、根本治療も叶えるもの。

本当に頼りになるのと、

依存性の心配はないので

今でも相棒として使っていますが、

 

クレイが高価。

 

更に、ステロイドや体内に金属がある場合は禁忌だったり、

クレイの恩恵を受けられない人も多いのです。

 

実際うちの父は自己免疫疾患を患っており、

クレイは使用できません。

 

 

 

一番の本命はホメオパシー。

ホメオパスになるべく、入学願書も何度も取り寄せて

本当に目前まで行きましたが、

 

ブレーキになったのが

ホメオパシーもほどほどにお金がかかること。

 

更に慢性疾患へのアプローチは

地獄のような苦しみも味わうことがあります。

 

わたしは、次男のアトピー、喘息でとくにホメオパシーを

利用したので、

好転反応が本当にひどくて

心が折れそうでした。

 

ホメオパシーだけの影響ではないのですが、

真の根本治療のため、メンタルが確立していないと

無理です。

 

 

あとはどの治療にも共通しますが、

ホメオパシーってある程度

身体が整っていないと上手く作用しないのです。

 

なんて言ったらいいのかな。

薬漬けのジャンクフードバリバリの人に

レメディを与えても、

身体がその信号をキャッチできないというか

鈍すぎる人には

効果が期待できないのです。

 

 

ホメオパスのメンタルもですが、

クライアントのメンタルもちゃんとしていないと

なかなかのいばらの道なのです。

 

 

次回に続けます。

 

今日もありがとうございましたラブラブ