片割れとの話し合い。完結。 | すずらんのブログ

すずらんのブログ

賢く、腐らず、自分らしく、幸せに生きる。

こんばんは飛び出すハート すずらんですニコニコ


完全にゴールデンウィーク用のドロドロ恋愛小説か昼ドラか分かりませんが、読み物と化してます爆笑

今回で完結です。


前回の続きです。


ディープな話をして、電話を切りました。


翌日は息子さんと、奥様が年に一度の家族呼び寄せ制度を使って、遥々会いにやってくる日。


そのことをすっかり忘れていたので、毒を吐きまくってしまいましたが、

まぁ息子さんと奥様に会えるなら、毒消ししてもらえばいっか爆笑

と昨日の熱い話し合いも、記憶には残っているけど、気持ちが残っていない、寝ると忘れるわたくし笑



元々わたしから連絡することはないので関係ないですが、今日は家族3人でお泊まりだから、連絡はないからなんかホッとした夜を過ごしました。


本当の自分が分からない片割れ。

そのことを考えて夜は過ごしました。


翌日、電話がかかって来ました。


片「すずちゃん飛び出すハート好き好き好き好き好き好きラブラブ


す「ありがとうにっこりえ?息子さんと奥様は?」


片「さっきまで一緒だったけど、現場に戻らないといけないから、今帰ってきた。

2人は観光して明日帰るって。」



す「そっかぁ。もう1日ぐらい一緒なのかと思った。で、どこ行ってきたのニコニコ❓」


ここから息子さん溺愛トークが炸裂。



す「片割れ、楽しかったんだね音譜すごく声がイキイキしててなんか嬉しいよ。

昨日ダメージ与えすぎて心配してたけど、さすが最愛の息子パワーだねゲラゲラ


片「すずちゃんって、本当浮き沈みないよね。

昔ならもう少し拗ねてかわいい感じで、俺を困らせたけど、なんでフラットに子どもの話聴けるの?」



す「片割れ楽しかったんでしょ?片割れが楽しいとわたしも楽しいし、幸せよラブラブ

それに、寝ると忘れるから笑


片「俺のこと忘れないでね滝汗



す「今のところ大丈夫笑い泣き

片割れ、この前本当の自分が分からないとか、仮面の話したでしょ。


わたし基本的にいつも素のままだけど、甘えたり、弱いところ見せたりするのは好きじゃないから、

片割れにしかみせないのよ。


何言っても嫌われない、親みたいな安心感は、親以上に片割れには安心し切ってるし、油断したら依存しちゃうかな。


感情の浮き沈みも片割れに対しては振れ幅大きいし、1番涙を見せたのも片割れだよね。


基本的に人は人、自分は自分って、俯瞰して切り離して考えてるけど、

片割れは自分だから、切り離して考えられなくて、色んな感情が湧いちゃうかな。」



片「俺も本当は甘えん坊で寂しがりやだけど、それを人に見せられない。

お互い家庭環境が悪かったから、甘えられなかったし、愛に飢えてたんだろうね。


でも昔っから、すずちゃんには何でも話して、笑ったり泣いたりもしたし、ずっと甘えん坊だよね。


すずちゃんには安心して甘えられるから、男らしい所見せれてないよね。」



す「男の人って女の人以上に、社会では仮面被ってでも戦わないといけないこと多いと思うの。

だから仮面を被る事は悪いとは思わないし、自分を守る術なんだよね。


わたしはメンタルが異常に強いし、心と頭が直結してるから、仮面の必要性ってあんまりないけど、


片割れは優しいから、仮面を被って我慢する場面が多いんだと思う。」


片「でも、今話をして、すずちゃんの前では仮面被ってないと思う。

本当はもっと男らしく頼り甲斐のある方がいいんだろうけど。」


す「頼り甲斐ねぇ。昔から誰よりも頼りにしてるよ。ありがとう。

そりゃ、もっとスパッと決めろ!ってツッコみたくなることもあるけど、

それも全部ひっくるめて片割れでしょ。


全部そのままの片割れが好きよ。

いなくなるとかそんな心配しなくていいから、素の自分でいてほしい。」



片「(泣く)こんな俺だけど、頑張るからもう少しだけ待っててほしい。すずちゃん、もう離さないから、どこにも行かないで。」


す「わたしへの気持ちは良く分かったし、わたしも言いたい事は伝えたから、

あとは、片割れが息子さんとどう過ごすか、どう折り合いをつけるかだね。


急かしても、結局心ここに在らずの状態で一緒になってもお互い辛いでしょ。


自分が納得したところまでやり切って、ちゃんと清算してきてください。


正直なところ、片割れにちゃんと選んで欲しかったんだよね。

これはわたしのエゴ。


息子がどうなったからとか、奥様が不倫相手を選んで去っていったとか、デキ婚するとか、そういうのではなく、

片割れが、わたしを選んで、そのために行動を起こしてほしいなってずっと思ってた。


昔、選ばれなかった事が、今も心の底に残ってるのよ。


結果どうであれ、一緒になってそこからどう関係を築くかが重要だし、

選ぶ云々より、片割れがずっとわたしを大切に思ってる気持ちの方が大切なのは分かってる。


あとは、わたしのエゴとの戦いだから、片割れと一緒になるまでに、浄化しておきます。


わたしに遠慮しても、全部お見通しなので、自分の望むようにこれから過ごして下さい。


片割れの幸せはわたしの幸せ。だってわたし片割れの鎖骨でしょ。

最愛の息子さんとの時間、ちゃんと過ごすんだよ!」



片「(泣く)すずちゃん、ありがとう。

本当にありがとう。

ちゃんと、頑張るから。

息子との時間もだけど、帰ったらすずちゃんにも会えるだけ会いたい。


すずちゃんとくっついてると、ただ幸せなの。

これからも、ずっとそばにいてください。

よろしくお願いします。」



す「こちらこそ、よろしくお願いします。

どんな結末になっても、恨んだり、逃げたり、音信不通にはならないから。


もーわたし振り回されるの嫌だし、せっかちなのに。

片割れって罪な男よね笑


なんか、片割れと再会したのって、離婚して本当にやりたいことやるためのギフトだったのかなとも思ってる。



そうだなぁ、独身のうちに何やろうラブラブ

校長先生の追っかけはするでしょ、あとは、あれして、これして。」



片「俺がモタモタしてなかったから、技師続けるか、専業主婦になってたと思うからね。

校長先生の追っかけはほどほどにしてよ。

異性関係は鎖骨だけど、気になっちゃうから。」


とこんな感じで、お互い言いたい事言って(ほぼ、わたしが毒を放ったんですがニヒヒ)スッキリしたわけです。


この連日の話し合いは、ドロドロした言い合い合戦にはなりません。

お互い心も読めるし、冷静沈着タイプ、声を荒げることも、ヒステリックになることもないので、

特にわたしはいつものテンションで話してます。

昔から片割れと喧嘩することはありませんにっこり



ちなみに、鎖骨とは

以前書いたと思いますが、


ツインレイの話で、

キリストが土からアダムを創造し、

アダムの肋骨からエバが誕生したって話があるんです。


片割れが、魂の片割れだ!っていうので、色々調べて聖書まで読みましたよ(真面目か笑い泣き

本当に魂の伴侶なら、

わたしは片割れの肋骨由来なの?

ってことなので、

片割れに


「魂の伴侶だったら、片割れの肋骨から、わたしが生まれたんだけど、信じられる?」

って大真面目に電話しました。


そうしたら

「すずちゃんはかわいいから、俺からこんなにかわいい子が生まれるのかな?

そうだなぁ、俺の肋骨は事故で曲がってるし、かわいいすずちゃんは俺の鎖骨由来だな!

俺のかわいい鎖骨ちゃんラブラブ


すげぇー笑い泣き片割れはわたしを鎖骨から生んだことにしている。

そして、それを親友に、

「俺のすずちゃんは、ここから生まれた!」と鎖骨を指差して話す片割れ笑い泣き


これはただのバカップルではないぞ。

魂の伴侶、ツインレイだ!

(お前らはバカかって話です笑


って事で、わたしは片割れの鎖骨から生まれました笑い泣き笑



これを夫に大真面目に話しました。


魂の伴侶は肋骨から生まれる。

キリストが刺されたところ、あそこの肋骨から愛するパートナーは生まれたんだよ!

と話したら、


俺の方が5歳年上だけど、肋骨は全てあるし、ここまで綺麗に再生しないから、俺はお前を産んだ覚えも育てた覚えもない!


お前は誰の肋骨から生まれたのか?


これからお前の元彼や、お前のこと好きになった人に、そうやって聞いてごらん。

即フラれるぞ。


逆に、俺の愛しの肋骨ちゃんとか言う男は精神科送りだぜ。


お前は俺の肋骨から生まれたかったのか?

ワク○ン、ワ○チン騒いでるけど、お前の頭の方がよっぽどおかしいぜ笑い泣き


夫よ、意外とまともな回答笑い泣き


と言うことで、鎖骨だ、肋骨だとまじめに話ができる相手は、片割れしかいないので、片割れを大切にしようと思いますニヒヒ


我こそはすずらんを肋骨から生み出した!と言う男性がいたら、ぜひ名乗りをあげてほしい笑


それよりも、この人の肋骨由来ですとか、この人を肋骨から生み出しましたって言ってる人いたら、ぜひ馴れ初めから聞いてみたいですちゅー


長くなりましたが、片割れネタとりあえず完結です飛び出すハートお付き合い下さりありがとうございましたラブラブ


どうなるか神のみぞ知るですが、

わたしはやりたいことやりまーすニコニコ


今日もありがとうございましたラブラブ