☆心を読む | すずらんのブログ

すずらんのブログ

賢く、腐らず、自分らしく、幸せに生きる。

こんばんは飛び出すハート すずらんですニコニコ

 

 

先日の満月素敵🥰

と眺めていたら、

ホルモンなのか、

エネルギーなのか、

人間関係の疲れなのか

ちょっと不調になっています💦

 

 

普段食べないものが無性に欲しくなり、

珍しく過食気味です😭

 

胞状奇胎の時も

ホルモンの乱れでこんな事があったので、

気持ちの整理を兼ねて、

モヤモヤを少し吐き出させていただきます🙏

 

 

 

自分でもよく分からないのと、

身近に同じような人がいない、

 

カウンセリングなど受けた事がないのですが、

小学生の頃から人の心や思考、

オーラというのか何かしら感じていました。

 

 

 

見え方や感じ方や強さなどは、

私の体調や状態によって変化していますが、

 

小学生の頃、

名簿が漢字表記に変わった頃、

人の名前を見ていると、

会ったことがなくても

その人の念というのか

どんなタイプかが分かってしまいました。

 

 

不思議と、

ひらがな、カタカナ、ローマ字では反応ないのですが、

漢字でフルネームを見ると

何かしら受信してしまいました。

 

 

世界には自分しかいないという考えもあるので、

私が名前から連想した相手を、

実際の相手に投影しているだけなのか、

 

名字や名前は先祖から受け継ぎ、

親が願いを込めてつけいるので、

それをキャッチしているのかと

深く考えもしませんでした。

 

 

 

お陰で、

ある程度この人こんな感じかなと

掴めていたので、

小中高時代は、

リスク回避して過ごせていました。

 

 

不思議と大学生の頃から

その名前判断能力は精度が下がったのか、

反応しない名前も出てきました。

今は名前もふーん、

参考レベルってぐらいで

あまり何も感じません😅

不思議ですね。

 

 

代わりに、

瞳や目の動き、

触れた時、気配などで

色々感じるようになりました。

 

 

特に嘘ついている、

本心でない、悪意、好意など

ザックリした事が分かりました。

 

 

でも性格や生き様は顔にでる、

目は口ほどになどあるように、

あまり気にしていませんでした。

 

 

役に立つ反面、

好きに受信するしないは選べない為、

色々キャッチしてしまい

人間関係全般が本当にめんどくさかったです。

 

 

なので、メールやSNSなどは

完全にシャットアウトして、

勉強や部活に励んでいました。

 

友達に相談できる内容でなかったので

仕方ないですね😅

 

大学の友達は、

理系のサッパリ系の子しかいないかったので

楽しく過ごせました。

 

 

今思えば、

大学時代からは特に大変な事も多かったので、

護身のために

必要な能力だったのかもしれません。

 

 

世の中には本当に人の心やオーラ、

波動など感じ取れる能力のある方も

たくさんいると私は思っています。

 

 

でも一般家庭に育ち、

スピリチュアルや

そういうことにあまり興味関心がなかったので、

 

(大学の頃はゴリゴリの理系能だったので、

科学で証明できないことは

信じられなかったのもあります。)

 

あまり何も考えずに生きてきました。

その能力を利用してみようとも

思うこともありませんでした。

 

 

社会人になり、

相変わらず他人のノイズに晒されて

生きてきましたが、

資格の研修で

1週間東京に出張に行きました。

 

 

原子力絡みの資格で、

キャラの濃い男の人だらけで

異文化な1週間でした😂笑

 

 

そこで夫に出会ったのですが、

特に興味があったわけでもなく、

むしろ私の嫌いなタバコを吸う人でしたが、

人生初、何も受信しない、

「無」の人間でした。

 

 

あまりに無なので、

ちょっと衝撃を受け、

瞳や筆跡や匂い、行動など

1週間あらゆる面で受信を試みましたが

(ストーカーレベルですね😂)

全て敗北。

 

 

他の受講者は

勝手に情報をキャッチしてますが、

夫は無。

もはや人間じゃないのかと

思うレベルでした。

(今思うと、夫は宇宙人と思います笑)

 

 

謎が多すぎて色々ありましたが、

遠距離恋愛の末結婚しましたが、

 

かっこよく言えばクール、

悪く言えば冷酷な面もあります。

 

理系能で、

自己と他人の境界がはっきりしていて、

人間味のない人種です。

 

子どもにも無関心な時期もありましたが、

三男は特に可愛いようで

父親らしくもなりました。

 

 

もう10年以上の付き合いになり、

少し受信する事もありますが、

やっぱり人間じゃないのかと

思うぐらい無に近いです😂

 

 

義父母や義姉や親族は

いらんぐらい受信しまくるので、

人間ではあると思いますけど、

不思議な人です。

 

 

我が子も自分の産んだ存在だからか、

幼いからなのか、

あまり受信しないです。

夫の血が濃いからか!?😆笑

 

 

実の親にちょっと相談しましたが、

「夫くんはいい人だけど、

ちょっと冷たいよね。

でも絶対人間でしょ!笑」

ぐらいの反応。

 

 

この謎の能力での悩みがあり、

それを書こうと思っていましたが、

すごく長くなるのでまた次回にします😊

 

 

今日もありがとうございましたドキドキ

 

 

すずらんラブラブ