私 50代前半。

 

婚活で知り合ったオットと再婚。
 

2017年2月 乳がん(ステージ0)

2021年3月 卵巣がん(明細胞がん3a)
2022年7月  維持療法中に再発
2022年11月 再再発

 

父 90歳。

2017年に脳梗塞、要介護2。

 

母 80代前半。

認知症で入院中。


緩和照射は6/22で終わっていますが、

5日間連続照射のことを続けて書きます。

なかなか毎日ブログ更新って大変ですね💦


6/22照射5日目、最終回

この日は最終回のためマーキングの補線はなく

すぐに照射し、無事に終了しました。

診察もなく、この後のフォローもなく

(この後の予約はない)おしまいです。


さて、マーキングは油性ペンで描かれるんで

すが、治療中はマーキングが落ちないように

入浴禁止(シャワーok)、マーキング箇所を

洗うのNG、水滴は叩いて吸い取るように

と言われていました。

つまり、これで入浴🛀OKになりました。


マーキングは衣類についてしまうので、

同じブラ、2枚のTシャツ、で過ごしました。

パジャマは色がついてもよい、と割りきり

ました。


その後、ボディソープでそっと洗っても

簡単にはマーキングは取れませんでしたが

だんだんと取れてきています。


病院の帰り、オットはまたショッピングモール

に行きたかったようですが、そこにはもう

食べたいお店がなかったので、そして続けて

同じものを食べるのも嫌だったので途中の

ファミレスでお昼にさせて貰いました。

少な目のランチメニューがあって助かった!



この日はオットにとって心痛める知らせが

あり、なんとなくオットは不機嫌でした。

一方私は久しぶりの入浴🛀を楽しみました。



  卵巣がん

2021年2月に発覚し、3月に出術をしました。

1年目の闘病の様子を本にしました。

ブログでは書いていない血液データも載せています。

 

 

 

 

  乳がん

2017年に罹患した乳がんはブログにも書いたけど

分かりやすく再構成して電子出版しました。

母の乳がんの事も書いています。

 

 

 

  両親の介護

テーマ「両親の介護」の記事の1つ目はこちら。

2019年7月の記事からです。

7月 実家へ