酵素生活はありがたい | マヤ暦の「ゆりれる」と酵素の教室「LiReLu」

マヤ暦の「ゆりれる」と酵素の教室「LiReLu」

島根県松江市で活動しているマヤ暦アドバイザーRieと
ゆっくりと酵素ジュース作り教室を開催している
酵素マイスター1級公認講師のKoujiがお送りするドタバタ劇場…( ; ゚Д゚)
いやいや、楽しんでいる様子を記録していきます

『マヤ暦』で自分を好きになるお手伝い!!
マヤ暦アドバイザーRieです。
 
いつもLiReLuのブログを読んでくださり、
ありがとうございますおねがい


子供との夏休みをのんびり過ごさせて貰ってますおねがい

今日は獅子座の新月、そして『青い猿』の期間も終わりますねピンクハート


今日は新生姜の酵素ジュースを開封キラキラ
(酵素マイスターの主人にかわって、たま~に気が向くと手伝いますウインク)

取り分けた新生姜をミキサーで細かくして瓶詰めにしました

我が家では酵素の新生姜をお肉や魚料理に使ってます!

細かくしたものも素麺や冷やしうどんの薬味にもサイコー👍

酵素も取れるし、何より保存が楽ですルンルン


手作りの酵素ジュースは大好きなフルーツで作って飲んでもいいんですが、、、

私のように生姜とか苦手な野菜で作って
ジンジャエールとして飲む以外に
取り分けた実の方を料理で使うことで
好きになることもありますおねがい

年齢的にも身体に優しいものが欲しくなるラブラブ

色々活用もできちゃうのも良いところ
先ずは『酵素ジュース作り教室』体験してくださいニコニコ

自分で育てるから愛着もわくみたいですウインク
(我が家は主人が作り、私は試飲試食担当です!!爆笑)

興味はあるけど、、、どんな味?
本当に美味しいの?って思ってる方
酵素ジュースを飲んでみませんか?

酵素スイーツと合わせて飲んでいただける
酵素お茶会を考え中ですおねがい