※注意

今日のブログは以下のワードに

ピンと来る方だけ

目を通していただけばと思います

 

 

 

「目覚め、覚醒、多次元、二極化

 スターシード、統合、数秘術

 マスターナンバー」

 

 

 

スピが苦手な方

 

上記のワードを見て

意味が分からない方はどうか

スルーして下さいね

 

 

さて、先日、1年ぶりぐらいに

音声動画を投稿したんです

 

 

 

その収録中に

フワフワと湧き上がってきた

言葉というのがあって

 

それは動画本編でも実は

伝えていることなんですけど……

 

 

ここ数日

急にまた思い出した様に

私の過去(2018〜2019年)の数秘術についての

TweetがRTされる様になりまして…

 

 

 

 

 

「なぜ今…何年も経って

 また……真顔

 

 

実はこの数秘術占いのTweetはなぜか

定期的に浮上してきては

私の通知欄がこのTweetへのRTといいねで

埋まるのですが

 

 

このタイミング……

 

これはあれかな?

色々日常的にふと

湧いてきた言葉とか

アイディアとか

 

実は

表現しないままにしていることが

多かったりするので

 

「ちゃんとメッセージしてるんだから

 伝えて下さいよ」

 

ということなのかな?

と思い立ち

 

 

普段、漫画家としての活動だけを

フォローしている方には

全く関係ない内容なので

偏見を覚悟で書いているのですが

 

 

 

生きていてとにかく

生きづらい

どうしてこんなにつらいのかな?

という方や

 

特に数秘術でマスターナンバーになる

人生が波瀾万丈ハードモードの方

 

そして

スターシードと呼ばれるタイプの方達に

向けたメッセージなのですが

 

 

私なりに意訳してお伝えしたいのは……

 

(私の意訳で一部、

口汚くなっていますことを

先にお詫びしておきます)

 

 

 

「地球って大変だよね わかる

 わかります

 本当に色々ややこしいこと起きるし

 大変だしキツイし

 体は重力で重いしメンテも必要だし

 理解されないことも多いし

 誰もこの辛さ分かってくれないし

 だから次元上昇したいし

 違う世界に思いを馳せたり

 高次の誰かにアクセスし続けて

 始終瞑想で体を手放して

 フワフワしてる時間を長くしてたいよね

 

 このクソみたいな地球の現実世界の

 お金とか仕事とか人間関係に

 悩まされるより

 お花畑の世界とその周辺の

 友人達と一緒にキラキラしてる方が

 断然気分いいよね

 地面にへばりついて生きてる

 他の人間より

 私達は高次なんだって

 特別なんだって思っていたいよね

 

 

 って……

 ちょっと待って

 

 

 「うちらは高次、あちらは低次」

 「私は特別、あっちは平凡」

 「私はわかってるけどみんなわかってない」

 

 

 もしそんな優越感が

 少しでもあるなら……

 

 私はスターシード

 私はマスターナンバー

 

 その優越感を持つことでしか

 自分の価値を認められないなら

 

 それこそが手放して欲しい信念の欠片 

 統合して欲しいところ

 

 

 だってそんなのなくても

 あなたも私も隣の人も

 すべからく特別な存在なんだから

 

 

 それと

 どうしても

 地球が生きづらい人には

 思い出して欲しい

 

 

自分が地球を選んで生まれてきたこと

 

 

そこに来るって決めた時は

めちゃくちゃワクワクしてたこと

 

まるでディズーランドに行くみたいに

 

 

限られた時間の中で

どんなアトラクションに乗って

どんな体験するか

あらかた計画を立ててきたこと

 

だって人間の肉体というリソースには

時限があるから

 

 

チケット買って朝から並んで

やっとディズニーランドに入ったのに

「あの乗り物は怖いから」

「あのアトラクションはいやだ」

って

 

折角入園したのに

何も体験せずに

 

「ここじゃないどこかに行きたい」

「こんなはずじゃなかった」

「ランドつらい」

 

って言いながら

「ねぇ、つらいよね〜」って

同じ様に辛そうにしている隣の人と

救護室に入って

ベッドに横たわって目をつぶって

 

「違うとこに行きたい

 ここは私の居場所じゃない」

って

一生懸命、次に行くところについて

考える……

 

 

そんな遊び方

そんな生き方

してませんかと……

 

 

 

 

 

今という自分と

地球での体験から逃避する為に

 

自分としっかり向き合う代わりに

 

自分は特別という言葉に

逃げていませんかと

 

 

正直、必要なら時には

逃げていいし休憩していい

救護室に避難してもいい

 

 

ただ

「折角苦労して

 ディズニーランドに来たのに

 これからも何にも乗らないの?

 ワクワクして計画して

 遊びに来たのに

 一つ目のホーンテッドマンションで

 ビビッたからって

 他のアトラクション全部クソ扱いして

 無視して救護室で瞑想する?

 折角来たのに?

 縮こまって横たわって閉園……

 寿命が来るのを待つ?

 

 色んなアトラクションを体験して

 興奮して驚いて泣いたり笑ったり

 感動したりショックを受けたりして

 自分の魂レベルアップしようって

 計画して無かったっけ?」

 

 

確かに

地球にいるとどうしても

ディズニーランドみたいに安全安心で

遊べるとは思えないですよね

 

危なくて怖い世界に見えることが

沢山あると思います

 

お金も仕事も人間関係も

めちゃくちゃリアリティがありますもん

 

でもそんなドラマも含めて

体験しに

地球に遊びに来たんですよね

 

その没入感を持って

 

地球人として遊ぶ集中力と

エネルギーの使い方を習得して

思い通りに使いこなして

創造して遊ぶため

 

 

自分を知って

自分を使って遊んでいく

自分が自分の「マスター」になって

自分らしく遊ぶために

地球に来たってこと

 

 

 

 

大義とか

世界のための何か大きな事とか

ぶっちゃけ出来なくてもいいし

 

「どうして私は生まれたの?

 一体なんのために?

 何をすべきなの?」

 

とか、難しく考えなくていい

 

 

ただ衝動に従って

楽しんでいるだけで全然いいんです

(その結果、何か大きなことを

しちゃうこともあります)

 

 

でもそれはただ妄想したり

瞑想してどこかやいつかに

思いを馳せるだけでなく

 

今のこの体も心も魂もしっかり使って

全身で感じて遊ぶこと

 

 

 

 

 

この地球で遊ぶ幸せな

地球ゲームのプレイヤーになるには

 

未来のいつかどこか

何かしらの条件が揃ったら

幸せになるんじゃなくて……

 

例えば

アセンションしたら

幸せになるんじゃなくて

 

 

今、ここの幸せを

この瞬間から

体と魂全部で感じまくって

(ご飯美味しい〜!猫かわいい〜!

 漫画めっちゃ面白い〜!とか)

 

その波動を出しまくった先に

その波動と同じレベルの世界を

ただ体験していくこと

 

目に見える世界と

目に見えない世界とのバランスを

上手く取っていくのが

 

地球での遊び方のルールで

チート方法ということ

 

 

 

 

それを思い出して欲しいのです

 

 

ランドの救護室に籠もって

瞑想し続けて体験は一切しない人生も

全く悪くは有りませんが

 

 

少し休憩して

疲れが取れたら……

 

 

地球ランドに飛び出して

色んなアトラクション体験

してみませんか?と

 

 

だってここは物理を伴った

三次元の世界ですから

 

何かを動かしたかったら

体を実際に動かして

行動しなければ

何も変わりません

 

 

その代わり

動かせばすぐにでも

何かが変わる世界です

 

 

 

 

明日、突然この物理的な体が

無くなってしまっても

後悔のない遊び方をしていますか?

 

地球ランドでまだ

入り損ねてたアトラクションや

行ってみたいエリア

会ってみたいキャラクター

食べてみたいフードは

ありませんか?

 

 

それを体験したくって

地球にやってきたこと

 

この地球ランドでしか体験出来ないことを

 

 

どんどん臆せず体を大事に使って

遊んで下さい

 

 

地球と人と自分自身

もっと怖がらず嫌わずに

目一杯愛して楽しんで!!

 

 

 

 

 

 

……と

誰かが言っていたので

お伝えしておきます

 

 

 

ごめんなさい

説教臭く色々書いてますが

そんなこと書いてる自分に一番

私が引いてます

 

だって私もまだまだ出来てませんから笑い泣き

 

ほんとこんなブログ書くの

おこがましいと思いながら

書いてます……

 

 

 

起きる時間と寝る時間すら

自分の思い通りに

出来ていない私ですが

 

 

私ももっと地球と人を愛して

遊びまくろうと思っています

 

 

縁あってこのブログを

読んで下さった方

ありがとうございます

 

 

 

 

▶逢川の数秘術セッションは

(基本はマインドフルネスと宇宙理論)

こちらから↓