今日感じたこと・・・~フラレッスンやら、保護者会やら、子育てママの1日って?笑~ | ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

子育ての決め手はママが輝いて生きること! 
幸せな妊娠・出産・子育て、夫婦のラブラブパートナーシップを叶えて、子供達に愛あふれる未来をプレゼントしませんか?
Aloha&Rockな3児のシングルマザーLiraの『子育ても女も楽しんで生きるための魔法のレッスン♪』

Alohaハワイ


Liraですプルメリア



今日はホント暑いなぁ~~汗 太陽


でも!!

暑い時こそ踊るのだー!!フラダンスフラダンス フラダンス音符


私、暑い日に汗だくで踊るHULA、結構好きです音符 笑い 


というわけで、

今日は月1の個人練習日フラ 

自分の為の練習きらきら 2時間ほとんどノンストップで踊りまくります顔 走り 


レッスン前にパシャリ撮影

photo:01




このあと、汗でドロドロになって、髪もボサボサ・・・・  グルグル

普段ね、サークルのメンバー達ががんばって練習してきてくれたり、

私のアドバイスをちゃんと聞いて、一生懸命踊ってくれる姿を知ってるから、

私も私にキビシくいきますめらめら




で、ヘロヘロの体で、暑い日差しの中、

マッハで帰って急ぐ急ぐ

シャワーを浴びる時間もなく汗

せめてドロドロの顔だけは洗って汗 akn

5分で昼食を食べ走り 困った



またまたマッハで汗だくになって

娘の幼稚園の保護者会へ走り うーん(汗)



若くて熱心な園長先生のお話を

フムフムと聴いて、

子供達の園での様子を感じ取りますにこり

photo:02


この作業というか、園とのコミュニケーションみたいな事って、

意外と娘が保育園に行ってた時の方が、

保護者のみなさん熱心だったかなぁ~~なんて感じちゃったりしてるんですよねごめん


保育園のママ達は、普段なかなか子供との時間が取れない分、

園での子供達の様子や成長をとっても楽しみにして

たまの保護者会で保護者同士がその喜びや楽しみを共有してましたポッ


幼稚園ママは、逆に子供といる時間が長いのもあってか、

あまり園での様子に熱心に耳を傾けて聴く人が少ないようにも感じたり・・・aya



う~~ん、

どっちが「良い」とか「悪い」じゃないんですよびっくりあはは…


ただ、子供に必死に関わろうとしてくれてる人が目の前にいる!ということには変わりないので、

その人がどんな考えで、どんな気持ちで子供と接してくれてるのかを、

知っておいて損はないかと思いますね♪


だって、「お金を払って預ける」って関係じゃ、子供がなんだか「物」みたいじゃないですか?

先生方もそれぞれに生活や感情がある人間ですプルメリア


その人と人との関わり合いをちゃんと感じた上で、

我が子に何か心配事などあった時には、相談したり、物申すべきかな?と思うんですよねsei






な~~んて汗


私も一応、先生と呼んでもらえる立場だったりするのと、

私の母が保育士だったので、

「先生」の大変さも想像しやすいから思うのかもしれませんけどね・・・あはは


我が子が安心して過ごせる場所を提供してもらってることに

私は素直に感謝です虹





・・・・と、そんなことをちょっと感じながら、

また汗だくで帰って来て、やっと一息天使の羽



シャワーを浴びてコーヒーでブレイクしとりますcoffee*






・・・・・と思ったら!びっくり



もう夕飯を作る時間だ~~~~akn


こんなもんよね子育てママの1日・・・顔 汗



今日もあと一息キラキラ矢印

ママ達がんばりましょうね~~あんぱんまん



Mahaloキャッ*m