ここ何年もずーっと、スマホのブックマークに入ったままになっていた、梟書茶房。


ドトール系列なのね。


店内は広く、いろんなタイプの席があるので、そんなに待たずに入店できました。


古い図書館風のテーブルのケースには、其々いろんな本があり、ディスプレイかと思いきや、手にとって読むこともできます。




普段手に取らない本との出会いを演出してくれます。




最近のドトールのブランディングは面白いですね。


セン北 ヨツバコのカフェ レクセルで、先日は、熊本デコポンパフェをいただきましたが、ソフトクリームが超美味い😋



高っ!とか

ちっちゃ!とか 

思ってごめんなさい。

(口には出してないからセーフ?)

ほんとに美味しかった。


コーヒー業界、

スタバやコメダもいいけど、

ドトールがいい感じに食い込んでて好き。

コーヒーも美味しいし、間違いがないので安心して入れる。




梟書茶房 平日限定のランチ


ほうれん草と、ベーコンポテトのキッシュプレート 

飲み物付きで税込¥1,400


キッシュはスタバの方が美味しい…。


次は名物パンケーキかフレンチトーストにしよう。




さて、

最近、体調がちょっとよろしくない。

健康診断では特に指摘は無いので

多分、ちょっと鬱?

土日ゆっくりしちゃうと、月曜辛い。


動きまくっていたのが、動かない生活になったので、筋肉量も落ちた。

自分でクリエイティブに動くことも減った。


刺激を求めて(?)専任の求人に応募しようかと血迷ってしまった。


さて、そろそろ

ペースもできてきたことだし、

何かやり始めよう。


ピアノ、料理、英会話

パン屋でバイトもいいね。




オープンスクール

去年、美術の時間に作った

娘のゴジラが展示されたようです。

もし、ご覧になられた方がいらしたら

感想など是非