文京区白山にある
東京大学大学院理学系研究科附属植物園


桜はほぼ終わりでしたが、人も多すぎず、ゆっくり散策には良い時期。


↑一葉という桜



実は私、この三月末で早期退職しまして、四月から非常勤で、都内中高一貫の私立校2校で、働きはじめました。


まぁ、収入は激減しましたが、前職は所謂ブラックでしたので、その反動で、今は週5で働いてはいますが、午後は自由になるので、仕事帰りにふらふらしてる次第です。ニヤリ


今までが忙しすぎたので、自分への栄養補給というか、充電というか‥。ニヤリ





三月の最終勤務日、家族揃って久しぶりの外食をしたのですが、選挙以外で地元を駅以外の方面に歩くことが何年振りだろうと、感慨深く。


また、自分の管理していた場所の鍵も返却したので、キーケースの軽さに、数ある責任から解放された事を実感したのでした。




この空いた時間をどうするかは、まだ何も決めてはいないのですが、自分だけでなく家族との時間もしっかりとって行きたいなと思います。




とはいえ、美味しいものもしっかりいただきます。

↑小石川植物園近く

カフェ&ファクトリー パルケの

植村さんのチーズケーキ (ラムレーズン)





小石川植物園でちょっとした寄付をしたら、こんなおっきい松ぼっくりをいただきました。びっくり