THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの解散ライブのDVD見ていたら切なくなった。
こないだGGでブラフマンのTOSHI-LOWやACIDMANの大木さんが言っていたけど「一瞬」とか「今一回しかない」っていうこと。刹那主義って昔思ったこともあるけど、やっぱり「イマ」しかないんだなって思った。
3月の震災や原発の時以降本当に思う。
何があるかわからないし、先への保障なんて何も無いんだなって思い知らされた。
自分は何者でもないし、ちっぽけで自然の・世界の中ではどうでもいいくらい翻弄される存在。
これから先の日本は、今まで以上にいろいろと大変になっていくんだろう。
でも、心や誠実さや情や、なんかそういう忘れられていた大事なことを思い出して行くんじゃないかなって。
そういう「希望」みたいなものを抱えて生きていく時代なのかなと思ったりする。
自分のできることをできる限りやっていこう。
後悔しないように、「イマ」を生きていこう。
デビロックナイトの第一弾アーティストが発表されたみたい。
デビロック自体が11月で終わっちゃうみたいだから、デビロックナイトも今年で終わりかな?
今のところ、The Birthdayとマックショウが観たい!同日ならいいのになぁ。
追加アーティストも楽しみ!