せっせと・・・ | 麹甘酒を使うパティシエの日記帳 

麹甘酒を使うパティシエの日記帳 

おかしの箱 by T.sweets.Labo

またまた山梨から美味しい桃が届きました


みてみてー


麹甘酒を使うパティシエの日記帳 -__.JPG

良い色してるでしょ?




直ぐにでもしゃぶりつきたくなっちゃう






今日はこれを『日曜日のぷりん屋さん』ように




ささーっとコンポートにしてしまいます





ここまで熟れていると火にはかけられないので





裏ワザ使って低温のまま





『トロッ』っとジューシーな桃のコンポートにしました





今週も一杯作らなきゃなー音譜





おっと、その前に






今週の8日~10日に






世田谷ものづくり学校にて行われる






チャリティーイベント AFTER EDEN





に参加いたします





当日は自分は行けないのですが





私の米粉と麹甘酒を使った焼き菓子が





参加いたします





前から被災地に何かしたいと思っていたけど





なかなか出来なかったんです





今回声をかけて頂けて本当に嬉しいです





皆さんに購入して頂いた商品は




3つでワンセット




一つは購入して頂いた方へ




二つは被災地へ




そして代金の半分は義捐金になります





被災地の子供達に笑顔になってもらうための





えがおかし プロジェクトだそうです





お時間ある方は是非立ち寄ってください





あ、自分のお菓子も買って頂きたいですけど





当日は著名な陶芸家も多く出品してまして





チャリティーオークションだったり




ワークショップなどをやっているので





まずはHPでチェックしてください




AFTER EDEN 




さぁ、暑がってばかりもいられません





髪も切ったし




今週も突っ走ろう!!!






click here please!!!

人気ブログランキングへ ポチッとご協力もお願いです
cliquez ici !!!S.V.P.



本当にありがとうございます



日曜のぷりん屋さん情報は

こちら↓

麹甘酒を使うパティシエの日記帳 

麹甘酒をたっぷり使ったプリン

お試しあれ





麹甘酒を使うパティシエの日記帳 


麹甘酒を使うパティシエの日記帳 

麹甘酒を使うパティシエの日記帳 

こちらの活動にも参加しています