クスクス笑えて可愛く作れる

ポーセリンアートサロン

salon de mamei (サロンドマーメイ)主宰

ポーセリンアートクリエイターで

ワークライフスタイリストの

アサミです♡

 

 

そっかそっかー

とSNSをみて思う

先週末ワークライフスタイリスト養成講座の

ディプロマ式だったようで

また日本中にお仲間ができるんだなぁと

嬉しくなりました♡

 

皆さん本当におめでとうございます

 

ちょうど1年前の今頃

わたしもワークライフスタイリストになりました

はっきりいって

「あれ?まだ1年だったの?」

というくらい濃厚な1年

もう何年も前になっていたような

そんな錯覚を覚えます

 

 

ワークライフスタイリストの世界って

すごく不思議で

受講中や卒業してはもちろんですけれど、

今から受ける方、受講を決めた方とも

お友達になることがあります

それくらい「やる!」

って決めるのって

すごく勇気と決断がいることで

決断したとたん、

SNSを開設したり、発信したり、

私にもイイネくださる方も

たくさんいらっしゃって

「あー、○○さんのクラスを

受講されるんですね

楽しんでくださいねー!」と

そこから交流が始まります

だから、もう

受けるって決めた時点で

人生が変わっちゃう

すごい講座なんだなーと

思います!!!

 

 

私自身も思い出してみますと、

受講を決めてから

Facebookを開設しましたし

Instagramも動かしたり、

新しいアカウントを作成したり、

それに伴い

「なんかちゃんとした写真」もなければ?

と、一生懸命サロンで写真も撮ったんですよね

 

 

image

 

image

一人で微笑むのが恥ずかしてチョコも座らせていたw

 

 

こんな風に

ちょっとぶってる自分w

本気で写真撮影するとか

真面目にやったことは今までなくて

(ふざけてはありますけどw)

こんな事をする時点で

自分をブランディングしていたり

本当に最初の1歩が

自然と踏み出されるんだなぁと思います

 

 

受講前から友達になっちゃった

同期のともえちゃんとゆきちゃん♡

 

 

 

受講前はまったく遠い人だった

講師の方や先輩方とも今ではすっかり

仲良くさせて頂き

くだらない事でもおしゃべりできたり

一緒にたくさん笑っています

自分がこの世界に踏み出しさえすれば

遠い世界ではなかったんだ!

と改めて実感しています

 

 

 

本当に超普通の地方の

会社員だった私にとって

1歩踏み出した

ワークライフスタイリストの世界は

想像を100倍うわまわる

すんごく優しくて楽しい世界でした

出会う人出会う人

みんな優しくて楽しくて

いろんな違いを認め合えて褒めあえて

あぁ、本当に佳実さんに心から感謝ですよね

 

 

次の期の募集がはじまったようですが

これから副業起業をしたい方、

OL1本の考え方を見直してみたい方、

ママでも家庭を大切に輝きたい方、

パートナーシップを良くして

幸せになりたい方、

日常を飛び出して

素敵なライフスタイルをしたい方

などなど書ききれませんがw

もーーー本当にたくさんの

得意分野をもった講師の

方々がたくさんいて

どのクラスも必要な方にとって

本当に素晴らしいクラスに

なるんだろうと思います♡

 

また幸せな女性がこの講座によって

溢れ出すのかなぁと思うと

それだけで幸せな気持ちになりますね

 

 

 

 

 

 

 

で!1年たった今!

 

 

そんな素晴らしい世界に住んでいます

ポーセリンアートで

どんどん新しいお仕事に

挑戦していますが

でも、

見る人によっては

(周りには報告してないしw)

会社員もしているし

家族も環境も

そのままで

一見何も変わってない風ですw

 

でも

私はわかっています

 

確実に

自分の居場所が変わりました!

 

 

んーー。

福島で11年前に

東日本大震災で被災していますが

あの時は孤独と責任感と恐怖で

完全に精神がこわれて

約半年ちかく

無表情で人形のように働いていました

同じく被災した家族や仲間の前では

泣いてはいけない、

みんなも必死に我慢しているんだから!

感情を押し殺していたのです

 

もし、同じことが明日起きたら

きっと助けてくれる

励ましてくれる仲間が

今は全国にいます

多分「怖いよー」と大泣きしても

受け入れてくれる仲間がたくさんいます

あーしたら、こーしたら、と

きっとたくさんの知恵やサポートを

してくれると思います

それがすっっっごく心強くて。

あの時には想像すらできなかった

 

 

 

聡明で優しい

 

 

たくさんの仲間たちに

 

 

囲まれて毎日生きている♡

 

 

 

これが

ワークライフスタイリスト2年生になる

私の世界です。

 

 

 

 

image

認定講師りえちゃんのサロンメンバーと♡

 

 

image

千葉ゆうかさんの

起業基礎実践スクールの同期たち♡

 

 

image

ここから始まった

ワークライフスタイリスト養成講座52期♡

 

 

 

他にも大好きな仲間がいっぱいだよーーーー

 

 

ご提供中の

商品・セミナーはこちらです♡

 

 

世界にひとつ!日常を彩る

ポーセリンアート作品の

(ポーセラーツ・アールポーセ)

オーダーメイドの詳細/お申し込みは

コチラからお願いします↓

 

image

 

宮本佳実さん監修セミナーを

オリジナルの地方バージョンで♡↓

 
image
 
オーダーよりも

手軽にお手頃に♡

salon de mameiの小さな

オンラインブティックはこちら↓

 

 

 

ポーセリンアート作品やレッスン

ワークライフスタイルの

最新情報は

instagramが最速です♡

フォロー頂けたら嬉しいですっ

 

 

 
 
 
 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰自己紹介 ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

アサミ ♀

福島県生まれ

血液型O型

 

地方に勤める普通の会社員

(高卒でキャリア24年)

 

絵本づくり/粘土/石鹸など

可愛い手作り作品を作っては

誰かにプレゼントする事が趣味。

 

2015年ポーセラーツと衝撃の出会いをし

ポーセラーツ®️インストラクター資格を習得。

2017年より自宅一室にてポーセリンアートサロン

salon  de mamei(サロンドマーメイ)を主宰。

2021年3月にはワークライフスタイリト®️となる。

自らのワークライフスタイリストを考え直し

我慢ではなく楽しんで稼ぐことを自分自身に許可し

2021年6月には更にアールポーセ®️講師資格も取得。

 

現在はポーセリンアートクリエイターとして

2つの講師資格を持ち、お客様のリクエストに

応えられるよう日々技術習得に邁進している。

現在はオンラインレッスンやオーダーメイド、

そして自身のオンラインストアを立ち上げ

活動を少しずつ全国に展開中。

 

全国の頑張る女性に作品を通し癒しを届ける事、

そして選択肢の少ない地方OLの為に

ワークライフスタイリストとしてサポートする事が夢!

 

私生活では大の動物愛好家で

犬一匹、猫三匹と暮らすDINKSライフ。

(実母、妹とも2世帯生活)

夫婦でX-JAPAN/YOSHIKIの大ファン。

 

地味でも笑われても

ひたむきに自分の好きと向き合い

追求し続けていく事がポリシー♡

 

合言葉は

WE ARE X!!!

(私たちは無限大!)

 
 
作品とサロン♡